マザージャムと検索すると…

MotherJAM

という名前を考え付いたのは朝でした。

 

マザー牧場へ行き、自宅用にミルクジャムを買いました。
開封してるので、少しお見苦しいのですが。

 

これをパンに付けて食べている時に閃きました。

 

マザージャム。

 

この名前への思い入れについては、こちらの記事で。
9/5投稿 屋号への思い入れ

 

それまでも名前について、ずっと考えてました。でも、この日の朝に “MotherJAM” を思い付いてからは、これ以外考えられない!と、何の迷いもなくこれに落ち着きました。

その日の朝、出勤前にスタバに寄りました。コーヒーを注文し、さらに違う注文もしました。

 

その時の注文の応えがこれ。

 

スタバではよくイラストやメッセージを注文したコーヒーに書いてくれますが、この時は初めてこちらから注文してみました!優しい店員さんで、“ 何かイラストも描きましょうか?”と。イメージを聞かれたので、めでたい感じをリクエストしました。

富士山に初日の出。日本では一番めでたい感じがします。屋号決定を日本中が祝福してくれてるような気分に!一番めでたいのは私…?

この時の、この朝は、きっとこれからも鮮明に覚えてると思います。この時のカップが捨てられず、今もちゃんと保管してます。キッチンの戸棚を開くとすぐ見える場所に置いていたので、最初の頃は “これでお茶を飲みたい!” なんて娘も言ってたのですが、最近は “お母さんの大事なのよね~”と分かってくれてます。

 

ホームページを立ち上げた当初は、マザージャムと検索すると…マザー牧場のジャムがトップに出てきてました。当然です。

 

いつか、マザー牧場のジャムを超えたい!

 

何屋さんだか、何の目標だか分からないような事を思っていたのですが、最近はYahoo!でもGoogleでもマザージャムと検索すると一番上に来るようになりました。

これは個人的にはとても嬉しく、マザージャムと検索してくれる人が増えたという事です。

皆様、ありがとうございます。そしてこれからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

マザー牧場のジャムを超えて終わりではなく、これからも家が片付かず困ってる方を笑顔にするべく、出来る事はまだまだあります!この日の朝の思いを忘れず、日々大切に過ごしていきたいと思います。

 

 

 

整理収納サービスはこちら
お片付け個人レッスンはこちら
質問や相談はこちら

 

ランキング参加中!
宜しければclickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

マザージャムと検索すると…” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。