小さな工夫の積み重ねでストレスフリーな環境を!

東京はまだ雪が溶けません。まるで雪国です。歩くとツルツル滑ります。今日も気温は低いので、もう少しこのままなのでしょうか。

 

 

少し前に紹介したこちらの画像。

 

こちらの記事で紹介しました。
■『リバウンド無し!~子供部屋を整理収納した半年後~』

 

私はこの画像を見て、気になる点がありました。分かりますか?とても細かいのですが…

 

正解はこちらです。コンセントです。

 

3人のお子様を子育て中のお客様で、一番下は1歳です。これは絶対危ない!と思い、こんな場合にぴったりな商品がダイソーにあるという情報を伝えてみました。

 

子供が遊んでる時にボールが当たって度々抜けて困ってました!でもそれが日常になってたので、“危ないな~”とは思ってましたが、解決出来るとは思わなかったです。買ってみます!

 

やはり困ってらっしゃいました!伝えて良かった~
飛び出てしまうコンセントの向きは変えられるのです。

 

 

私はキッチンで使用してます。

コーヒーメーカーのコンセントが前に飛び出してました。その前のスペースは、高さのあるものを置くと、当たってしまい気になってました。これを見付けてからは、そのストレスからは解放されました。

 

お客様も早速買いに行ってくださったようです。

 

最近は当たって無い時でも自然に抜けてたのに、向きを変えてからは全く抜けなくなりました。

 

勝手に抜けるなんて、すごく危ないですよね。

 

抜けすぎてなのか、コンセントがこんなに変形していたそうです。想像以上に危なかったようです..

 

 

このように小さな工夫や少しの改善の積み重ねで、今の生活が出来てるのだと思います。もちろん収納する場所や定位置管理はとても大事です。それと併せて、このようなアドバイスも出来るとお客様に喜んでもらえるのだと学ばせてもらいました。

 

 

 

初回お試し価格始めました!

整理収納サービスはこちら
お片付け個人レッスンはこちら
質問や相談はこちら

 

ランキング参加中!
宜しければclickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ