全てはお片付けから始まる!

残っていた雪もやっと溶け始め、寒さも少し弱まって来た気がします。アイスバーン言葉の響きだけでなく、本当に恐ろしいという事を人生で初めて知りました。主人は雪国出身なので、こんな雪ではあまり動じてないようです。私たちに雪の上での歩き方やこの雪がどれくらい残るのかなどを教えてくれました。やっぱり慣れてる人は違うのですね。慣れたくないですけども..

 

有難い事にたくさんのお客様のお宅で作業をさせていただいてます。作業中はお片付けや子育て、生活などの色々なお話をしながら進めます。ここのところ、話過ぎたのか声が枯れてしまいました。明日もお客様宅を訪問予定です。初めてお会いするお客様なので、明日もこのままの声となると… 元々ハスキーなのか、はたまた今だけこの声なのか?変な気を使わせないように先にこちらから説明するべきなのかを、今悩んでます。明日の気分で決めよう!

 

先日、別のお部屋をリピートしていただいたお宅へ数ヶ月ぶりにお邪魔して来ました。すると、家中の断捨離加速していて、色んな場所がスッキリしていました。お掃除もとても行き届いていて、心なしか奥様も綺麗になってらっしゃいました。(元々お綺麗な方ですよ。)お洋服も明るい色の素敵なワンピースで、前回とは印象が違って見えました。

きっと、お片付けとはこういう事なのです。

自宅や周りの環境が片付くと、時間が出来ます。すると心に余裕が出来ます。楽しい事を考える時間を持てます。自分のやりたい事や考えたい事に時間を割く事が出来るようになり、人生に良い影響を与えだします。

この変化をたくさんの方に感じてもらいたいと思い、この仕事を始めました。必ず、家だけでなく色んな変化を感じていただけると自信を持って伝えていきたいです。お片付けの三大効果、時間的・精神的・経済的というのを、今度じっくり紹介したいと思います。三大効果と言いつつ全ては繋がっているのですけどね。

 

 

話はかなり逸れますが、りんごをたくさん貰いました。

 

食べきれないのでご近所にお裾分けしつつ、アップルパイを作りました。冷凍パイシートにりんごのフィリングを乗せて、

 

切り込みを入れてパイシートを重ね、フォークを使って端を閉じて、

 

卵を塗って、

 

焼いたら完成!

 

りんごをたくさん貰ったから作りました。〇〇があるから、何かを作ってみる!という考え方をするようになりました。これも子供を持ってからの習慣です。

 

 

 

初回お試し価格始めました!

整理収納サービスはこちら
お片付け個人レッスンはこちら
質問や相談はこちら

 

ランキング参加中!
宜しければclickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ