子供とのイベント~バレンタイン~

今日はバレンタインです。

先日、娘のお友達から手作りのチョコクッキーがポストに届きました。喜んでいた娘と一緒に、三連休の最終日にお返しのチョコレートを作りました。せっかくなので、他のお友達にも配る事にしました。

4歳なので当然難しい調理は出来ないので、無印良品に連れて行きお菓子作りキットを選ばせました。

 

ただただ書いてある通りに忠実に、チョコレートを溶かし、型に流して固めると…

 

ドーナツ型のまあるい可愛いチョコレートがこんなに出来ました。

 

全て必要なモノは付属してあるので、飾り付けまでスイスイ進みます。お友達の事を話しながら、ニコニコ飾り付けを楽しんでました。

 

 

じゃ~ん!所要時間ざっと1時間半で完成しました。

 

お菓子作りキットを今回初めて買って見たのですが、小分けの袋まで付属しており、とても簡単でした。お子様と一緒に作る時には良いかもしれません。

 

この後、手紙も書いて、可愛くラッピングしてポストへ届けに行きました。本人はきっと満足感を得られたはず。

 

〇〇くんの弟はまだチョコは食べられないから、バイキンマンにしよう!

 

4歳なりにどうしたら相手が喜ぶのかを必死で考えてました。来年はどうするのでしょうか。楽しみです。

 

 

 

初回お試し価格始めました!

整理収納サービスはこちら
お片付け個人レッスンはこちら
質問や相談はこちら

 

ランキング参加中!
宜しければclickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

子供とのイベント~バレンタイン~” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。