キッチン~見せる収納よりしまう収納を!~

キッチンの整理収納をお手伝いして来ました。

今回はAFTER画像のみのご紹介です。

 

AFTER

 

AFTER

 

BEFOREでは、キッチン台の上に使用頻度の高いモノが色々と置いてありました。コンロ周りは特にですが、キッチンに関しては可能な限り見せる収納ではなく、しまう収納をおススメします。キッチンは料理をする場所です。外に出しておくと、気付けば油汚れでベトベトになっているのです。それを拭いて掃除する手間を省くため、また掃除を簡単にするためにしまう収納が最適です。

私はキッチンの整理収納が一番難しいと思っています。モノの種類の多さに加え、その方の料理への向き合い方(調理用品の多さ)、買い物へ行く頻度(ストックの量)、洗い物の回数(食器の数)など。台所をお勝手と呼んでいた位なので、本当にその方の色がはっきりと出る場所だと思います。なのでここでもヒアリングがとても重要になってきます。

 

実はBEFORE画像は存在しているのですが、お客様より決して公開してはなりませんぬ!と固い約束を交わしたのでお見せ出来ないのが残念ですが、とてもスッキリなAFTERとなりました。

 

人が家に居る時間が増えると、やはり家は乱れます。子供たちの春休み前がチャンスです。家だけでなく心が乱れない春休みを、今年こそ!

 

初回お試し価格始めました!

整理収納サービスはこちら
お片付け個人レッスンはこちら
質問や相談はこちら

 

ランキング参加中!
宜しければclickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ