お客様の声~港区在住A様~

しばらくぶりの更新です。
娘のインフルエンザに確定申告、お客様宅訪問などで慌ただしい3月を過ごしております。

そんな中、嬉しい感想をいただきましたのでご紹介します。ご結婚を機に新居へお引越しのお客様でした。

 

新居での収納を完璧にしたい!

 

というご依頼でした。ご依頼いただくお客様の中で、意外に多いのが引っ越して1年~5年以内の方です。スペースとしては大抵の方が引っ越し前より広くなっているようで、とりあえず収納してしまうのです。そのうち整理しようととりあえず先延ばしにしていると…

それが1年経ち、2年経ち、気付くと早5年… すでにモノの量もずいぶん増えてしまっています。片付けようにも大掛かりになってしまい、自分では手にを得ないという状態なのではないでしょうか。

そういった理由から、引っ越し前の収納アドバイスはとてもおススメです。正確には新居へ使うモノがすでに運ばれている状態がベストです。なぜなら、私が根ほり葉ほり持ち物についてしつこく(必要なのです!)聞いて来るからです。結婚相手のモノまで把握してない場合も多く、実際入れてみると収まりません…!このような場合を避けるために、引っ越してそれぞれの荷物が予定している部屋に運ばれ、落ち着いた頃がベストかと思います。

 

<実際のお客様の声>

引越し時のストレスが無くなり、本当に助かりましたおかげさまで我が家はかなり綺麗な状態が保てています。毎朝洋服を選ぶのがとても楽しく、家が綺麗なので人を呼びたくなりました。

 

こちらのお客様はアフターフォローサービス(2018年12月終了)を上手に利用していただき、引っ越し後に出て来た収納に関する色々な相談にもお答えさせていただきました。

・(私がおススメした)掃除機の選び方
・バックの収納法
・ストールの収納法
・コンセント周りをスッキリ見せたい
・ペットボトルの収納法
・ウェットティッシュの生活感を消したい

 

特典を有効に使っていただき、とても嬉しく思いました。作業直後の感想はその場で聞ける機会はありますが、実際にその後生活してみての思いは触れる事が少ないのです。貴重なご意見なので紹介させていただきました。

 

 

 

整理収納サービスはこちら
整理収納事例はこちら
お問い合わせはこちら

 

ランキング参加中!
宜しければclickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ