ピアノ

我が家のリビングに電子ピアノがやって来ました!

 

去年の夏から娘がピアノを習いだし、春からは幼児クラスなので家での練習も必要になるのです。今まではアンパンマンのおもちゃピアノでしたが、この度買い換えました。買い換えたと言っていいのかどうか…

本音を言うと、アコースティックピアノが欲しかったです… 4歳には必要ない!と思いますが、私が弾きたかったのです。

高校生までの10年間ピアノを習っていました。家での練習は発表会の前だけ集中派というタイプでした。自分の好きな曲だけ弾くのは好きだったので、実家を離れピアノに触れる機会が無くなってからは、電気屋さんのピアノコーナーを通る度よく弾いてました。

娘と一瞬にピアノレッスンに通い、先生がたまにグランドピアノで演奏してくれるのを聴いてると… 忘れていたピアノへの思いが蘇りました。

 

ピアノが欲しい!

 

アコースティックピアノは対荷重の関係で2階のリビングには置けないのです。娘が本気でピアノをやり出した時に、今度はアコースティックピアノを1階に置けばいいかな、と電子ピアノ探しを始めました。そんな日が来るのか分かりませんが…

リビングも広いわけでは無いので、悩みましたが、奥行34センチのピアノを見付けました。置くなら一番大きな窓の下しか無いかな…と消去するほど選択肢も無いのですが、一応消去法で決まりました。

こちらの両開きの窓です。娘はここから向かいの方(おばあちゃん)とおしゃべりしたり、近所のお友達に話しかけたりしていたので、ここを塞いでしまう事に少し悩みましたが、仕方ありません。

 

 

実際に鍵盤を触るため、展示してある銀座の楽器屋へ行きました。

 

 

何度も何度も計測してイメージしました。

 

奥行も問題無さそうです。

 

 

我が家のリビングに合ってる気がします。

 

 

娘は毎日弾いてます。主人も毎日弾いてます。私は楽譜をまだ買ってないのですが、ショパンの幻想即興曲をとりあえずの目標にしました。いきなり難易度高めですが、ここで宣言しておきます… いつの日か!

 

 

~お知らせ~
3月はすでに予約で埋まっております。これからお申込みのお客様は4月以降のご予約となります。

整理収納サービスはこちら
整理収納事例はこちら
お問い合わせはこちら

 

ランキング参加中!
宜しければclickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

ピアノ” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。