お仕事バック

昔からかすみ草が好きです。最近お値段高めでとても手が出せなかったのですが、自転車でお花屋さんの前を通りがかり“特価”という値札につい足を止め、買ってしまいました。

 

リビングのカウンターに飾り、

 

 

おまけに貰ったカーネーションと一緒にキッチンに飾り、

 

 

残りは階段の窓へ飾りました。

 

3本買ったのですが、とても大きな枝だったので4か所も!その中で花瓶は一つだけで、残りは全て空き瓶です。掃除の際に水を入れて使ったり、掃除で使うキッチンペーパーを切ってスティック状にして立てたり、時には歯ブラシを立てたりと万能なのです。使いやすいお気に入りの瓶を見付けては、不要な瓶を手放すという仕組みで勝ち抜いた瓶たちです。

 

さて、今日はお仕事バックのお話です。

整理収納サービスのため、お客様宅へお邪魔する際はこちらのバックに全ての荷物を入れて移動します。松野屋のトートバックです。

 

ポケットがたくさんあるので、全ての持ち物に指定席を定めています。

 

白色なのですぐ汚れます。自転車のカゴに入れたりと、どこへでも置いてしまうので特に角はすぐ黒くなりがちです。

 

そんな時は、ウタマロ石鹸とタワシでゴシゴシ擦ると真っ白になります。平気で色んなとこへ置けてしまうのです。

 

このバックを持っていると褒められる事が多いです。あるお客さんは色違いで購入したそうです。

 

婦人之友社の雑誌やテレビなどでお馴染み、山崎美津江さんにも褒めていただきました。

 

お仕事グッズを入れると、ぴったりなサイズなのです。でもあまりにぴったり過ぎて、モノを取り出す時にもう少し余裕があると便利かも?と感じていました。これからやってくる暑い季節には、日傘、日焼け止め、冷房対策の羽織ものなど、きっと今より荷物が増えるはずです。

 

ということで、一回り大きなサイズを買いました!

元々持っていたのはSサイズだったので、Mサイズを新たに購入しました。Sサイズはお仕事バックになる前は日常使いをしていたので、今後はお休みの日に使う予定です。

 

かなり大きいです。電車の椅子で膝の上に乗せると、お隣の方に邪魔になるかも… ってほど大きいのです。気を付けます。

 

持ち手も長いので肩に掛けられるし、きっと移動する時も楽になるはずです。

 

これを買うまでにとても悩みました。高円寺にあるセレクトショップに取り扱いがあります。ちょうど悩んでる頃に、お客様宅からの帰りに高円寺を電車で通過する事が何度かありました。このまま電車を降りて実物を見に行こうかと悩みながらも、結局はSサイズとの比較でイメージをして買う事に決めました。

色違いやサイズ違いで購入したりと、私は気に入ったモノはとことん使います。こうやって自分が気に入ったモノに囲まれた生活は、精神的にも経済的にも快適なのではないかと思います。吟味して家に迎え入れるものを選ぶ!モノが増えないようにする事で、モノを手放す時に無駄なエネルギーを使わなくて済むのです。

先日のお客様ですが、5時間の作業中にゴミ袋8個分の使わないモノを部屋から取り除きました。そのモノたちも、家に迎え入れた時はそこまでのエネルギーは必要なかったはずです。日々少しずつ運び入れ、そこまでの数になってしまったのです。モノは決して勝手には減って行きません。そのエネルギーの差がモノが増える原因の1つだと思います。長く大事に使えるモノだけを家に迎え入れるよう買う時に厳選してみてください。

 

 

整理収納サービスはこちら
整理収納事例はこちら
お問い合わせはこちら

 

ランキング参加中!
宜しければclickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

お仕事バック” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。