やっと表札が見付かりました!

 

玄関に表札が無いと配達する人が迷うように、モノにも表札が必要です!

 

とお客様に言っていたのですが、我が家の玄関には表札がありませんでした。引越して2年半も経ってるのに… 皆様ごめんなさい。

 

その間、ずっと探し続けていました。カタログを見たり、他のお宅の表札をチェックしながら歩いたりとかなり探しましたが、なかなか気に入るモノが見付からず時間だけ過ぎて行きました。

 

そろそろ妥協して決めようとしていた矢先、ホームセンターの催事でブリキの看板の表札を主人が見付けて来ました。

 

実際に見に行ってみました。とても可愛く我が家っぽい気がして、これに決めました。プロの看板屋さんがその場で描いてくれるので、当日お持ち帰り出来るのです。気に入ったモノに出会うと、決断まではとても早いのです。

 

じゃ~ん!

 

ついでにMotherJAMの表札も作ってもらいました!傷が付いたりしない限り錆びたりはしないそうです。最近娘が虹の絵をよく描いていて、玄関から良い気が入って来そうな明るいイメージで選びました。

 

裏を見るとブリキなのが伝わります。

 

 

太陽の下で見ると、明るい茶色がとても可愛いです。

 

 

やっと玄関らしくなった気がします。

 

取り付け後、何度も見に行きました。

 

夜になったのでライトを点灯してみました。灯の当たり具合もバッチリ!

 

家づくりはとても時間がかかります。妥協して選ぶ事は簡単ですが、急ぐ必要が無く時間を掛けても問題ないモノであれば、ゆっくり気に入ったモノを探すのも楽しく素敵だと思います。今回は2年半も待った甲斐がありました。

 

今回の記事で投稿100件目です。節目に玄関が完成!とは、なんだかお目出たいなぁと少しいい気分です。投稿のペースが不定期なのにも関わらず、更新が無い間も訪れてくれる方が居たりと本当に有難い事です。

 

余談ですが、表札を取り付けている時に発見しました。

 

書いたの、誰!

 

家族の仕業では無いので、配達業者ではないかと勝手に推測してますが… 鉛筆ではなくペンです。おいおいっ!表札が無いから書きたくなった気持ちも分からなくも無いけれど。いや、全く分かりません。いつから書いてたのだろう。

訪問販売業者や空き巣などが玄関に目印の暗号を書くというのは良く知られた話です。皆様もどうかお気を付けください。

 

 

 

整理収納サービスはこちら
整理収納事例はこちら
お問い合わせはこちら

 

ランキング参加中!
宜しければclickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ