子供用プラスチックを卒業

落としても割れないという理由から子供には当たり前にプラスチックのコップを使わせていました。子育て中のお客様のお宅にも必ず同じようなコップがあります。

 

我が家の食器棚には、結婚式の引き出物で頂いた食器がいくつか並んでいます。いつか自分たちの気に入ったもので揃えようと、結婚11年目ですが未だにいくつか使っています。特に不自由はしてないので、気に入ったものを見付けたタイミングで買い替えるという緩いルールで新たな食器を探し続けています。

まもなく夏なのでグラスを使用する頻度が高くなります。いくつか割れてしまい、足りないなぁと感じる事が度々あったので、このタイミングでグラスを追加する事にしました。同時にプラスチックのコップもそろそろ卒業でいいのでは?と新しくすることにしました。娘は今年5歳になるので、最近では軽さ故にコップを倒してしまったり…

 

“普段使い出来て、食洗器にも入れられる丈夫なグラス” をテーマに探しました。主人とそれぞれ探し、ラインでURLを送り合いどちらのモノが最適なのか?と議論を重ね決定します。

全面強化ガラスのコップを見付けました。いくつかすでに食洗器に入ってますが、グラス4個と持ち手付き2個を追加しました。スタッキング出来るので置き場所にも困りません。

プラスチックのコップはさよならするね。と娘に言うと、ありがとう!とコップに向かって伝えてました。トトロのコップはうがい用に置いておくそうです。

 

ありがとう、さようなら~

 

少し前から木のコップを集めていたので、それと一緒に並べて見ました。

 

木のコップは可愛いです。でも、当然食洗器は入れられないし、濡れっぱなしは良くないしと結構手がかかるのでした。少しずつ子供用から卒業していく嬉しさと寂しさを感じました。

 

 

 

整理収納サービスはこちら
整理収納事例はこちら
お問い合わせはこちら

 

ランキング参加中!
宜しければclickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ