押入れのお片付け~とにかく整理!~

押入れのお片付けに行って来ました。

 

まずはBEFOREです。

 

少し手を付けてからのビフォー撮影でした。ブログで公開するしないに関わらず、資料としてBEFOREとAFTERのお写真を撮らせてもらいます。BEFOREでは何が入っていたかを記録するために撮影し、入れ忘れているモノは無いかなど作業中に何度も確認します。そんな大事な資料なのですが、よくBEFOREを撮り忘れてしまいます。今回は途中で気付きました。

 

さて、モノの数が多過ぎです!ご予約から作業当日までに、なるべく整理を進めていただくようお願いしております。整理という作業は、それを使うかどうか、必要かどうかの判断なので私が全く手を付けられない部分です。もちろん手放す基準や適正量などのアドバイスは出来ます。

 

捨てる基準は単純なのです!

捨てる基準~迷った時は?~

 

今回のお客様はハードなお仕事をされているため、なかなか片付ける時間も取れないというお悩みでした。一緒に整理を進めつつ、何とか時間内に終わるよう収納も同時に進めました。

お客様には、とにかくモノの整理に向き合っていただきました。5時間でゴミ袋8個分の使わないモノを手放しました。

 

 

BEFORE

 

AFTER

 

まだまだ出来る事はありそうですが、5時間での作業はここまでです。事前の整理の進み具合によって、当日の作業がスムーズになります。

 

とても多趣味のお客様でした。私は趣味がお片付けなので羨ましい気もしますが、趣味が多いという事は、当然持ち物も多くなります。

 

仕事が忙しい(または子育て)

ストレス発散のため多趣味
(買う行為が発散の場合も)

モノが増える

家が散らかる

仕事が忙しくて片付けられない

 

この悪循環から早く抜け出しませんか?

 

 

※画像は了承いただいた方のみ公開しております。

 

 

 

整理収納サービスはこちら
整理収納事例はこちら
お問い合わせはこちら

 

ランキング参加中!
宜しければclickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ