付属品は手放しにくい!

先日、バーベキューをしました。

お隣のおじいちゃんが外でバーベキューコンロを作っていました。たまに登場する“お隣のおじいちゃん”ですが、親戚ではなくただお隣さんのおじいちゃんです。それを娘と眺めながめていたところ、ひょんなことから我が家が1番に使わせてもらえる事に!

子どもの頃は親戚や近所の方を呼んでバーベキューをしていましたが、大人になり自分たちで仕切るバーベキューはやった事がありません。お隣のおじいちゃんが付きっ切りで色々と教えてくれました。

 

 

 

よく見ると分かるのですが、我が家の残った外壁で作ったバーベキューコンロなのです。

 

 

積んだお花を帽子に集め、とうもろこしをガブリと。

 

私も主人も田舎出身なので、まさか東京でこんな事が出来るとは! 超インドア派の私でも、串に刺すだけなので簡単でした。これからもたまに貸してもらえるようなので、この夏はたくさんバーベキューをやれるといいなぁ。残っていた炭で夕飯のお肉も焼いておきました。これから本格的に出没する蚊の対策さえしっかり出来れば、移動なしの自宅バーベキューは、子供も喜んでくれて、晩御飯の準備まで一緒に済むという手軽さにハマってしまいそうです。

 

 

本題です。

先日とあるお客様から質問いただきました。

 

 

洗濯機の風呂水ホースは捨ててもいいですか?

 

 

そう聞かれて思い出したのですが、我が家にもありました。

 

我が家のお風呂は1階にあります。洗濯機は2階です…

 

間違いなく今後も絶対に使いません!

 

そのお客様もこれから使う事は無いはず、との事でした。家電の付属品は別売りしているので、しばらくは購入出来ますし、今使わないのであれば手放しても問題ありません。という事で我が家も手放しました。普段目に付かず収納にも影響のない場所に置いていたのですっかり見落としていました。ありがとうざいました!

 

 

キッチンの流し台にあったスポンジラックです。

 

 

本来はこのように使うのですが、(流し台とスポンジラックが)接触する部分に水垢やカビが発生しないよう管理するのが面倒なので外して使っています。

 

 

こうする事で掃除が楽になり、常に綺麗に保てるので気持ちが良いです。

 

 

私がこのキッチンを使ってる内は、このスポンジラックを使う事はないです。でももし家を売る事になり、その時にあった方がいいのでは…?なんて考えたりもしたのですが、このスポンジラックがある事で高く売れるとは思えません。しばらく保管していたのですが手放す事にしました。こういう付属品はセットという考えでなかなか単体では捨てられないと思います。今後使うかどうか分からないものに収納スペースを与える要はありません。使わないけど当たり前に所有しているモノって意外と多いと思います。皆様のお宅にも手放せるものがあるかもしれません。

 

 

 

 

整理収納サービスはこちら
整理収納事例はこちら
お問い合わせはこちら

 

ランキング参加中!
宜しければclickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ