捻挫の次は犬が噛む

キックボクシングで痛めた右足。

詳しくはこちら
■キックボクシングを始めた結果…

 

まだ晴れは完全には引いてないものの、日常生活での痛みはほとんど無くなりました。もうテーピングが無くても問題無い!と思い、出発前に接骨院で貼ってもらったテープを玄関で剥がしました。

晴れ晴れとした気分で駅まで歩いていたら、

 

 

犬に噛まれました!

 

 

こんな事あります?犬に噛まれるって、私が飼ってる犬ではなく散歩中の知らない犬です。どんな確率なんですか!負傷して回復してきた同じ右足を狙うなんて。

今まで私はケガや病気など無く過ごして来ました。40年近くほぼ元気に過ごしてきたはずが、同じ月に2回もケガをするなんて…

 

 

2018年6月が怖い…

 

 

小型犬ですが、結構強く噛まれました。ばい菌などの感染症も心配なので、しっかり病院で診てもらい、抗生物質を外と内から服用し経過観察との事です。厄年のお祓いとかしてないからかなぁ、なんて弱気になったりしました。でも、根がかなりのプラス思考なので、これにも意味があると信じてます。でも犬に噛まれる意味って何だろう。

 

保健所への連絡が必要だったので電話すると、担当者の方に脅されました。狂犬病にかかると間違いなく死にますからね!と…  おいおい、気を遣えよ~  “だからしっかり受診してね” という流れだったのですが、伝え方どうなのよ!日本ではまず大丈夫ですけどねって話を締めたので、ぜひその説明の順番を前後入れ替えて欲しいです。

 

主人に話したところ、笑いながら言われました。

もっと大きな病気が右足に隠れてて、そのサインとしか思えない。

 

そんなお知らせ機能要りません。道で散歩中の犬にすれ違う時は少々ビビりながら目を合わせないように意識してしまいます。皆様も犬にはご注意を!

 

 

 

 

整理収納サービスはこちら
整理収納事例はこちら
お問い合わせはこちら

 

ランキング参加中!
宜しければclickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

捻挫の次は犬が噛む” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。