お風呂掃除の必需品

年が明けてすぐに交換した黒い虫対策。

2018年!まずやったこと&始めたこと

 

 

使用期限が6カ月です。

 

 

これを越えてしまうと、毒が抜け逆に餌になってしまうとか… 間違っても餌付けなんてしたくありません。それを聞いてから、きっちり6か月後に交換するようにしています。

 

 

7月になったので、すぐ交換しました。これで今年はもう心配なし!

 

 

 

今日はお風呂掃除の話です。

まもなく築5年の我が家ですが、お風呂は綺麗に保つことが出来てると思います。でも床だけは、どんだけ掃除を頑張っていても汚れが溜まって行きました。

 

風呂椅子前の足を置く辺りが特に黒くなってました。

 

 

もうこれは定期的にお掃除のプロにお任せするしかないと諦めかけていたところ見付けました。

 

 

ウルトラハード!

 

 

700mlという大容量なので、シュッシュッと躊躇なく吹きかけました。買う時に少し迷いました。使い切れるかな、使い切れない洗剤を置いておくのは避けたいな、と。でも大容量のお陰で床の隙間なく吹きかけました。このために大容量だったのかもしれません。

 

 

スプレーして1時間以上放置してから、スポンジで軽く擦りました。

 

 

引越してすぐのようにピッカピカです。一人で感動してしまいました。

 

 

色々試してみたお風呂の床が、ウルトラハードでこんなに簡単に綺麗になるとは。我が家のスタメン洗剤に仲間入りしました。お風呂のなかなか落ちない汚れに悩んでる方にはおススメです。

 

 

 

 

 

整理収納サービスはこちら
整理収納事例はこちら
お問い合わせはこちら

 

ランキング参加中!
宜しければclickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ