お客様の声~世田谷区O様~

お客様の声をご紹介します。

引越しの前に相談をいただき、新居での収納アドバイスをご希望のお客様でした。引っ越して2日後にお邪魔しました。全体のアドバイスとキッチンの実作業を行いました。

実際にサービスを受けた後、このような感想をいただきました。

 

キッチンは今までになく快適です!

場所がはっきりしているせいで、夫にも好評です。片付けも頼みやすく助かっております。

ありがとうございました。
本当にお願いしてよかったと思っております。
一人なら一か月かかっても一部ぐちゃぐちゃのままだったと思います。

最後は気力消えかけで申し訳ありませんでした…

布巾ハンガーの詳細ありがとうございます
早速買います。

 

 

最後は気力消えかけ… 気になった方も多いと思います。引っ越しは相当なエネルギーが必要です。しかも2日前に引っ越したばかりのところへ私はお邪魔しました。通常ならば、まだまだ快適な生活まではほど遠いタイミングです。運び込まれたままの段ボールもたくさんでした。そんな心身共に疲労ピークの時に5時間もお片付けをするのです。モノと向き合うのは、引っ越し後でなくても疲れる作業です。本当に気力は消えかけてました。いえ、もはや消えていました。

 

ご主人にも好評の理由もそうですが、収納の基本は誰にでも分かる事が一番大事になります。きっちりモノの指定席を定めたので、自分以外の人がキッチンに立った後でもいつもの場所に戻してくれているので、修正する必要もなく余計なストレスを感じなくなります。

 

メッセージの一番下にある布巾ハンガーは我が家でも使ってるモノをお知らせしました。

 

山崎実業のTOWERシリーズです。

 

マグネットなので、とても便利です。我が家では布巾を3種類用意してます。お皿を拭く用、ダイニングテーブルを拭く用、コンロ周りやキッチン台を拭く用の3枚です。タオルの種類で分けているので、私は間違える事は無いのですがO様同様に主人にお願いをする時に間違えないようにテプラを貼って誰が見ても分かるようにしています。これで、分からないからやってないよ!という勝ち誇ったような言い訳をされずに済みます。これも全て自分のためですね。

 

 

それぞれを掛けると、こんな感じです。

 

 

布巾は生活感が出てしまうものなので、使いやすいだけでなく自分の気に入ったものをえらぶようにしています。ダイニングから見えても気になりません。

 

 

誰が見ても分かる!

暮らしやすい家はこれが一番大事だと思います。どこにでもテプラを貼ればそれで良い訳ではなく見た目も大切なので、そこは心地よく過ごせる方を選んでください。

 

 

 

整理収納サービスはこちら
整理収納事例はこちら
お問い合わせはこちら

 

ランキング参加中!
宜しければclickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ