観葉植物を迎えました

 

先日紹介したリビングのカウンターに観葉植物を追加したくて探してました。

モノにも居場所を!(8/5投稿)

 

昨日、めでたく迎える事になりました。

ベンジャミンバロック

 

葉がカールしていてるのが特徴で、とても可愛らしく少し前から気になってました。この時期に風通しの良い場所って中々難しいですが、元気に育ちますように!

 

シェードカーテンのリネン生地が届いてからその後、少しずつですが進んでます。

シェードカーテンって素敵だけど。。(8/1投稿)

大きい布を真っすぐ裁断するのはとても難しいです。竹の50㎝物差しを買ってみたけど、縦150㎝あるから全然足りないし、横幅だって74㎝…
なんで50㎝を選んだのか!

ミシンは直線を縫うだけだから楽なはず。
早く完成した時の達成感を味わいたい。

子育て中って達成感を味わう事が少なくなってしまいますよね。

時短勤務だと、どっぷり仕事に集中出来る訳ではないので全力では向かえてない気がする。かと言って育児を全力で出来てるはずもなく。。

美味しいごはんを食べてる最中、一人ではまだちゃんと食べられないから、自分の食事は度々中断。家事をしてる時にトイレから呼ばれて中断。片付けをしてるそばから、おもちゃを出し始めたり、母親が達成感を味わえるチャンスは極端に少ないのです。

そんな毎日の中、部屋が片付いているだけで、どんなに気持ちよく過ごせるのか。断捨離をしたり、必要なモノだけに囲まれた生活がいかに心地よいのかを、ぜひ私と同じママさんたちに伝えていけたらいいなぁと思ってます。

長い時間を過ごす自宅をまず整える事から始めませんか。
色々な事がうまく回りだしますよ。

 

整理収納サービスについて

料金プラン

お問い合わせはこちらから

 

観葉植物を迎えました” に対して1件のコメントがあります。

  1. マキ より:

    観葉植物があると周りの空間が明るくなっていいですね〜上野さんちの新しい植物に名前つけてました?うちの観葉植物達はみんな名前がついています。名前をつけると親しみがわくし、より気にかけるようになりますよ。

    1. ueno より:

      コメントありがとうございます!
      観葉植物は風水的にも良いそうですしね。
      なるほど、名前ですか。我が家は、そのままサボテンやガジュマルなんて呼んでますね。。
      今回のバロックは娘がクルクルって呼んでたので、そうしましす!

      1. アイジー より:

        クルクルちゃん、かわいいですね〜

この投稿はコメントできません。