整理収納アドバイザーっぽくない⁈

先日、お客さんに言われました。

 

プロフィール写真、変えた方がいいんじゃないですか!

 

 

ガーン。

 

 

 

特別気に入ってるわけではないけれど、撮影した中ではまともに写ってるのを選んだつもりですけども…  え、ダメですか?と驚いていたところ、

 

 

綺麗なのに勿体ないですよ。

 

 

 

 !(^ _ ^)!

 

 

 

綺麗なのにもったいないですよ!

 

 

嬉しいので強調しました。この写真以上でも以下でも無いのですが、てっきり逆の意味かと思いました。ここでテンションが少し上がりました。そのお客様はMotherJAMへ依頼する前に、色々な整理収納アドバイザーのHPを見たそうです。他の方の写真は、真っ白な背景に、明るい色のエプロンをして、明るい笑顔でにっこりというイメージが多く、片付けを明るく伝えてるというのです。分かります。私も最初はそう思ってました。でも、私にはそれは出来ないのです… 出来ないというより、私には似合わないのです。

 

 

整理収納アドバイザーっぽくない。

 

片付けを依頼してくれた友達にも言われました。まず服装。勝手なイメージでは、真っ白いアイロンでパッキっとさせたシワ1つない襟のあるシャツを着て、オレンジや黄色のエプロンを付けてるんだと思います。まず、襟のあるシャツが似合わない。続いて、明るい色のエプロンですが、これは持ってます。

 

顔は見せられませんが…

地元のブランド “倉敷帆布” のエプロンを東京で使うなんて、地元愛です。ただ、この猛暑です。あまりの暑さにエプロン無しで作業してます… キッチンの作業の時だけ着用します。

 

 

今年の春、制服を用意しました。春秋用です。

 

 

リネンのワンピースです。5時間は長いので、洋服も快適だけではなくお気に入りじゃないと楽しく過ごせないと思います。とことん自分のお気に入りを追求してます。バックは前も紹介しましたが、こちらです。

 

 

■【お仕事バック】

 

 

 

これに靴はニューバランスです。

 

 

 

全て着用しているところはブログでは見せられないですが、とても整理収納作業に行く格好とは思えません。

 

 

 

 

プロフィール写真の話に戻ります。

こだわりは無いので変えてもいいのですが、今はこれしかありません。

 

 

 

もしくは整理収納を通して出会ったお友達が撮影してくれたこちら。

 

 

どちらかと言うと、整理収納アドバイザーっぽい気がします。収納もしてますし.. 真似だけど。背景を修正してあるので、ちゃんとした写真が撮影出来るまでこれに差し替えてみます。

 

整理収納アドバイザーっぽくないかもしれないけれど、これからも無理無く自分らしくありたいなと思うのでした。

 

 

早速変更してみました!

プロフィール

(※その後、インスタとの統一のため当初の写真に戻しました!)

 

 

 

整理収納サービスはこちら
整理収納事例はこちら
プロフィールはこちら
お問い合わせはこちら

 

ランキング参加中!
宜しければclickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ