土日休みの方のために

日中もすっかり涼しくなり、春同様に今が1年で一番動きやすい時期だと思います。にも行いましたが、この間に、自宅の掃除や洋服の整理などしっかり進めたいと思ってます。

 

■年末大掃除ならぬ春の大掃除

 

この秋は、春に行っていないガレージの掃除などをやる予定です。

 

 

この仕事を始める時に、子供との時間を増やしたい!と思ってました。そんな理由から、お問い合わせフォームにはこのように書いてました。

 

平日のみ、土日祝日はご相談ください。

 

 

 

そうは言っても、土日を希望されるお客様は結構いらっしゃるので、その都度調整して対応出来る日はそのようにしていました。お申込み後にメールでやりとりをするのですが、皆さんにとても気を使わせている事に気付きました。

 

 

●家族との貴重な週末にごめんなさい。

●どうか(日程調整を)無理しないでください。

●日曜日に申し訳ありません。

 

 

最後に紹介した、日曜である事に対するお詫びは、ただメールが届いただけです笑

 

やはり平日より土日休みの方が圧倒的に多いはずです。お客様を私の都合に合わせてしまって申し訳ないなぁと感じてました。それを主人に話したところ、

 

 

〇〇(娘の名前)と2人の時間が増えるし、土日も気にせず仕事していいよ!

 

 

私が働いている日は、2人でお寿司を食べに行ったり、ドラえもん展やプリキュアショーに行ったりそれなりに楽しんでいるようです。週末に働いた日は、平日どこかで保育園を休ませ一緒に過ごしています。そう考えると娘が家族と過ごす時間は増えてる事に気付きました。小学生になったらきっと遊ぶために平日に休んだりは出来ないだろうから、今しか出来ない選択です。また小学生になったら、その時はその時出来る事を考えたいと思います。

 

 

という事で、

 

土日祝日もご依頼承ります!

 

 

そしてもう私に気を使わないでください…  今まで調整してくださった皆様ありがとうございました!

 

 

 

 

※初回お試し価格は2018年10月末で終了します。

整理収納サービスはこちら
整理収納事例はこちら
プロフィールはこちら
お問い合わせはこちら

 

Instagramこちら
Facebookこちら
LINE@こちら ID検索:@fjc4024s

 

 

ランキング参加中!
宜しければclickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ