自宅の洗面所を少し改善!

 

我が家の洗面所です。

※2017年撮影(前のハンドソープボトル)

■【ハンドソープボトルを新調!】

 

 

 

洗面ボウルの掃除にメラミンスポンジを使用していました。いわゆる激落ちくんです。使用後に水を切り蛇口の陰にひっそりと隠してました。洗面台下にそのストックを保管してます。残り2個になったので、そろそろ次を買わなくては!と思っていたら、セリアで色がグレーの商品を見付けました。気になりつつも、本来は白色のモノに色を付けるなんて使い勝手はどうなのか?いや、本来は白色ではないのかもしれない… とめんどくさい事を考えながら、100円だし買ってもいいとは思うけれど、結局は買わずに帰りました。

 

 

 

話は変わり、今ハマっているアクリルたわし。

■【アクリルたわし】

■【アクリルたわしと亀の子スポンジ】

 

 

やはりカコリコの商品が使い勝手が良く、持ちも良いので新たに追加しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでにお風呂掃除もアクリルたわしにしました。今回は渋い色にしてみました。

 

 

毎日交換し、洗濯機でタオル系と一緒に洗濯してます。そんな風に衛生的に保てるところも気に入ってます。

 

 

 

話は戻り、その追加したアクリルたわしにおまけがついてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お掃除用の小さいアクリルたわしです。ちょうどメラミンスポンジも残り少ないので洗面所で使用する事にしました。この吸盤フックは、使った掃除ブラシや刷毛、お肌の角質クロスなどを乾かす時に一時的に鏡に貼り付けてこのように使用していました。この紫色のアクリルたわし、何といっても色が派手です。大きさも蛇口の後ろにこっそり…とは行きません。

 

 

 

そこで、改善です。小さい突っ張り棒を使いました。

 

 

 

無印のワイヤークリップを引っ掛けました。

 

 

 

照明のスイッチとコンセントがあります。

 

 

鏡の下にある照明はほぼ使用してません。ドライヤーは娘と一緒にリビングで使用しているのでコンセントの使用頻度も低いです。使う時だけ少し寄せれば問題無く使えそうです。

 

 

 

鏡を閉じて見ると、

 

 

 

ひょっこり見えてます。それくらいの方が乾きやすいので良しとしましょう。

 

 

背の高い主人は鏡を閉めると全く見えないようです。この突っ張り棒の真上に歯ブラシの指定席があるのですが、この変化に全く気付いていませんでした。扉を開けても閉めても全く見えないようです….

 

 

 

 

Instagramこちら

Facebook →こちら

LINE@ → (ID検索:@fjc4024s)
友だち追加

 

整理収納サービス→こちら
整理収納実例→こちら
プロフィール→こちら

 

 

ランキング参加中!
宜しければclickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ