マルよりシカク!

 

前の晩に寝るのが遅くなり、寝不足のまま朝起こされ、探しモノが見付からなくて不機嫌な様子の娘に言われました。

 

 

〇〇ちゃん(自分のこと)、怒ってるよ! あたま、くっちまうぞ!

 

わざとなのか自然とそうなってしまったのか分からないけれど、すごい形相で言われました。

 

あたま、くっちまうぞって… 鬼か!おそらく保育園の絵本や紙芝居で聞いた言葉なんだと思うんですけど、相手(娘)は本気なので、笑いたいところを我慢しつつ言葉使いを注意しました。今日こそは夜早く寝かせようと思うと同時に、子供って本当に面白いなぁと感じます。当然イライラする事もたくさんありますが、いつも楽しませてくれます。

 

 

 

 

夏にデパートで四角いスイカを見ました。

 

 

その時はただ、主人とふざけつつ笑いながら話して終わりました。

 

四角いスイカって面白いね。よく考えるよね。丸いスイカを売るだけじゃつまらなくなったのか、そうだ!四角いスイカを作ってみようって、きっと誰か言ったんだよ~

 

 

最近、インスタを毎日更新しています。街で見かける収納あるある(収納を連想させるもの)シリーズを投稿していて思い出しました。

 

 

 

とある外壁。まさに収納!

 

 

 

とあるトイレにあった収納。収納そのものですが、美しい…

 

 

 

並んだダンベル。もはやアート。

 

 

 

 

過去に撮影した写真を振り返っていたんです。そこで出て来た四角いスイカ。

 

 

 

 

 

これ、収納しやすくない?

 

 

 

と調べてみたら、ありました!

出典:善通寺市HP

 

 

丸いスイカじゃ、こうは行かないですよ。転がるだろうし、スイカとスイカがペタッとくっつかないから無駄な隙間が出来てしまうだろうし。丸いスイカは可愛いけれど、可愛いだけ!収納する時の事なんて考えてない!(当たり前)

 

 

 

 

もうお気付きかと思います。

収納も四角じゃないと、必ず無駄なスペースが生まれます。丸い収納は可愛いけれど、可愛いだけ!(↑スイカ参照) なので、私はいつも必ず四角いモノを基準に選びます。たまに引っ掛け問題のような収納用品があるのでご注意ください。

 

 

 

一見四角いと思わせといて… 角が丸い‼

 

 

 

角が丸いだけじゃなく、上部は少し広がっているので並べた時に無駄なスペースが出来ます。実は、我が家のキッチンはこちら使ってます… 引っ掛け問題にまんまと引っかかったのが私です。

 

 

 

 

微妙な隙間が最初は気になってましたが、もう見慣れました。モノがちゃんと収まってるので、この場合はまぁよしとしました。自分には甘いのが人間です。

 

 

 

 

逆のパターンもあります。一見丸いと思いきや、

 

 

 

ちゃんと四角い!

 

 

 

最近、収納用品を選ぶ事が難しいというお悩み相談をよくいただきます。もう少しズバリ!提案して欲しいという思いに応えるべく、東急ハンズで工作をしている私です。これだけではないですが、収納用品を選ぶ基準として、

 

 

『四角である』

 

 

というのは限りなく上位に来る条件です。収納用品にお悩みの方、私がズバリご提案させていただきます。お申込みお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

blogが更新されてなかった時は、ぜひインスタへ~(さりげなく誘導してみる)

Instagram☆毎日更新中!
https://instagram.com/motherjam727?r=nametag

 

 

 

 

 

Instagramこちら

Facebook →こちら

LINE@ → (ID検索:@fjc4024s)
友だち追加

 

整理収納サービス→こちら
整理収納実例→こちら
プロフィール→こちら

 

 

ランキング参加中!
宜しければclickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ