100均オススメグッズ

 

12月も後半となりました。ここから一気に年明けまで早いんですよね。この時期になるとよく聞こえてくる “今年やり残したこと” をまさに考えてます。よく考えてみても、IKEAとカインズに収納用品の視察に行きたい!というくらいしか、大したやり残しは思い付きませんでした。しかも来週行けたら行きます。もはや、やり残さない!きっと、本当は色々あるけど、基本はプラス思考なので常に自分に優しいのです。

 

 

ブログとインスタは内容を全く変えたいと思っています。(なので、ぜひ見てください!)
先日インスタで紹介したところ、反響が良かったのでブログでも書きます。

 

収納用品を購入する際やお客様へ提案する際、選ぶお店を適宜使い分けています。

 

●100均グッズで十分なもの
●無印良品で買うと安心なもの
●値段を抑えるためニトリで買うべきもの
(無印と似た仕様でお値段控えめ)
●IKEAやカインズ、他

 

入れるものや使う場所によって品質を抑えても問題ないところは、極力手頃なモノで済ませるようにしています。言葉は悪いですが、100均は所詮100円です。あまり多くを求めてはいけない気もするのです。安く手軽に生活を少し改善できるのが100均のいいところだと思います。

 

 

今回紹介するのはダイソーの「ジョイントできる収納ケース」です。シンプルで使いやすく、2個入りなのもおすすめの理由です。

 

 

 

 

 

ジョイントできるのを売りにしてるのですが…ジョイントせずに使ってます。横幅がもう少し大きいサイズもあるので色んな場面で使えます。

 

 

今回はお客様のお宅で靴下収納に使用してみました。こんな風に、お仕事バックにちょこんと入れて満員電車に乗ります!

 

 

BEFORE

 

 

AFTER

 

 

靴下にも色んな分類があります。スポーツ用、家用、フットカバー、色など。きっちり指定席を決める事で朝の忙しい時間の探し物が減り、時短に繋がります。

 

 

 

我が家でも使ってます。レッグウェアの引き出しです。

 

 

 

 

 

お仕事エプロンとインナーの引き出しです。

 

 

 

 

 

 

以上、ダイソーのオススメでした。

 

 

 

 

 

 

Instagram☆毎日更新中!
https://instagram.com/motherjam727?r=nametag

 

 

 

Instagramこちら

Facebookこちら

LINE@こちら ID検索:@fjc4024s

 

整理収納サービスについてはこちら
整理収納実例はこちら
プロフィールはこちら

 

よく見たらこちらだらけ…

 

 

ランキング参加中!
宜しければclickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ