炊飯器を手放しました!

 

いつもブログにお越しいただきありがとうございます。
整理収納アドバイザーの上野景子です。

 

 

 

確定申告シーズンです。

去年からやよいオンラインで自分でやってます。初年度はさっぱり分からず、時間が掛かりましたが、今年は何とスムーズなことか!

 

 

 

そんなことで自分の成長を実感中。がんばれ私!

 

 

 

 

この度、炊飯器を手放しました!

 

 

 

 

我が家は無水鍋のストウブでご飯を炊きます。

いつからかと言うと、おそらく1年半以上前だったような、もっと前だったような。とにかくかなり前から炊飯器を使ってません。

 

 

 

■「無水鍋ストウブ」

 

 

 

 

私が炊飯器を使うことは、この先も無いと思います。

ではなぜ今まで手放せなかったのかと言うと、主人です。

私が何かを手放そうとするとき、必ず茶々を入れるのはいつも主人。

 

 

え~それ捨てるの?

まだ使うかもよ?

 

 

人の決断を尊重していただきたい!

何かを捨てようと誰かが決めた時に、決して心揺らぐような発言はしないでください。

捨てようか悩んでる時のアドバイスはウェルカムですよ。

 

 

1年半以上の間、炊飯器を使用したのは2回だけ。

その使用した2回も、この通り解決できました。

 

●私が帰省で居ない時に主人が使った。

→家をしばらく空ける時は冷凍ごはんを大量に保存する事で解消!

 

●ローストポークを炊飯器で主人が作った。

→ストウブやオーブンで作る方が美味しいし簡単だと判明!

 

 

 

壊れていないので、粗大ごみでただ手放すのはもったいない気がして、メルカリで売れないかなぁと考えてはみました。

よく考えたら、結婚して12年目なので、この炊飯器を12年も使ってました!

小学校を2回転の12年、十分使い倒しました。

今まで美味しいごはんをありがとう、という感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

次の土曜日が粗大ごみの回収日なので、実は炊飯器はまだ我が家にあります。

 

 

リビングにある炊飯器を開けると…

 

 

 

パッカ~ン!

 

 

 

最後におままごとの道具として活躍して、この家を去ります。

ありがとう、さようなら。

 

 

 

 

 

 

Instagramこちら

Facebook →こちら

LINE@ → (ID検索:@fjc4024s)
友だち追加

 

整理収納サービス→こちら
整理収納実例→こちら
プロフィール→こちら