セミナーにゲストで参加します!

 

声を掛けていただき、来月開催のセミナーで整理収納について少しお話させていただきます。

“大切な自分のエネルギーを無駄にしない為の空間作り”というお題でトークさせていただきます。

整理収納を勉強する前から“無駄を省く”事が無意識ながらも頭にあったようで、自分でも気付かないうちに無駄を省いてました。

私はアルコールアレルギーがあります。お酒はもちろん飲まないし、お菓子を口に入れた瞬間に違和感を感じて、原材料を見るとやっぱりアルコールが入ってた!なんて事もあるくらいアルコールに敏感なので、当然化粧品もアルコールフリーを選びます。

当時使っていた化粧品のカタログに、アルコールが含まれているものには一目で分かるようにその商品の画像そのものに❌とマジックで書いてました。なぜなら私にはそれを見る必要が無いから。それを見た主人に、“こういう事(大胆?もしくはびっくり?)、たまにやるよね”と言われ、“普通の人はあまりやらないんだ…”と気付く私。

思い返すと若いころから必要ないモノを区別する事(=整理)は自然としていたように思います。

それが妊娠や出産を経験し、自分に対して使える時間が以前とは比べ物にならない程少なくなり、仕事復帰をして両立が始まると、もう。。

家の中の片付けたい場所や掃除したいところ、色々あるのに時間も余裕もなく手を付けられない。だから常に頭にそれがあり、生活する場所だから当然毎日のように見えてしまうから気になる。。。

家事も育児も仕事も、どれにも全力で向かえない自分に常に心はスッキリせず、その繰り返しで日々なぜかモヤモヤしてました。

モノのエネルギーって本当にすごいのです。試験前に勉強してたはずが、ついつい机や引き出しを片付け始めてしまった、という経験は皆さんあるのではないでしょうか。ごちゃごちゃしているものに意識を奪われ、本当にやりたい事が見えなくなるのです。全て、要らないモノが多いからなのです!これって意外と気付いてる人は少ないと思います。

このHPのキャッチ、“全てはお片付けから始まる”というのは実際に私が経験した事です。

お片付けは仕事と育児の両立でもがいていた私を救ってくれました。私の周りのワーキングママさんたちも同じように感じ、同じようにもがいています。そんな方たち含め、特に女性にお片付けの大切さを知ってもらいたいと思い、この道を選びました。その思いにぴったりのセミナーでお話させてもらいます!

ぜひご参加ください。

 

「今」をときめく女性・ママになるセミナー

 

【日時】
2017年9月16日(土)10時〜12時
(開場9時45分〜)

【会場】
あうるすぽっと(豊島区立舞台芸術交流センター)会議室
有楽町線 東池袋駅」6・7出口より直結
アクセスはこちら

【会費】
3300円

※今回は女性限定のセミナーとなります

 

<こんな方にお勧めです>
・これから理想の結婚、出産をされたい方
・子育ても、自分の人生も楽しみたいママさん
・子育てがひと段落して、何か新たな夢や目標を見つけたい方、叶えたい方
・産休、育休を終え、会社復帰に不安がある方、復帰はしたものの両立に悩む方
・原因不明のモヤモヤやイライラを解消したい方
・片付けが苦手な方

<セミナー内容> ③で登場します!
①どんな環境でも夢や目標を持つ事の大切さ
②「時は金なり」優先順位をつけたタイムスケジュールの組み方
③大切な自分のエネルギーを無駄にしない為の
空間作り(物の断捨離)
※直ぐに役立つ!プロが勧めるワンポイント整理術!
(整理収納アドバイザー1級の方から簡単アドバイス)
④今を意識する(いらない思考の断捨離!
子育てのエネルギーの配分術!)
⑤無限の可能性を思い出す(女性の強み!底力)
⑥今やるべき事を見つけて動き出す

詳細・お申込みはこちら

 

私のペンケースには常に済印が入ってます。

やる事リストや、やりたい事リストへ達成したらハンコを捺します。

育児中は達成感を味わうチャンスが少ないです。いつも中途半端になったり、最中に子供から呼ばれ中断したり。。

並んで捺された済印を見ると、小さいながら達成感!ほのぼの。。

ぼかしを入れつつ見せてしまいます。。

本当はやりたいのにやれてない事ってまだまだたくさんあると思います。まず、お片付けを済ませてから、頭や心にその余白を作ってあげませんか?

 

整理収納サービス

料金プラン

お問い合わせはこちら

 

 

ランキング参加中!
宜しければclickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

セミナーにゲストで参加します!” に対して1件のコメントがあります。

  1. ピンバック: ハッカ油 | MotherJAM

この投稿はコメントできません。