悩んだ時はこれ!キッチンに最適な収納用品

 

いつもブログにお越しいただきありがとうございます。
整理収納アドバイザーの上野景子です。

 

 

 

今回はお客様のキッチンを整理収納してきたので、まとめてみました。

 

 

 

  ファイルボックスはビートルズ

 

 

 

まずはBEFORE画像です。

 

 

 

 

キッチンが片付かなくて悩んでるお客さんのパターンは大きく分けると2つです。

 

 

①フィットする収納用品を使っていない

雑誌やネットの情報から、良いと言われているモノを色々買ってみたものの、自宅の収納スペースや持ち物に合わず、使いづらいまま毎日過ごしている。

 

収納に関する情報を過信してしまい、すべて取り入れてしまいモノが溢れている方も。

 

 

②どの収納用品を選ぶべきか分からず、そのまま収納している

最近は色んな種類やサイズの収納用品がたくさん販売されています。

その中からどれが使いやすいのか?と、選べないまま使いづらい毎日を過ごしている。

収納用品があれば片付くという概念さえなかったという方もいらっしゃいました。

 

 

 

収納用品が多すぎて選べない問題

 

確かに、最近は種類やサイズなどが豊富です。

自宅にはどれが相応しいのかを自分では決められないという気持ちはよく分かります。

お客様へ収納用品の提案を行うお片付けのプロである私も、やはり悩みます。

 

じゃあ、その中で何を選べばよいのか?

 

 

ファイルボックスはビートルズ

 

文頭でもチラッと呟きました。

 

ビートルズに関してはもう説明不要です。

学生時代には音楽の授業で歌い、誰もが一度は聴いたことがあるので馴染み深く、初心者でも受け入れやすいのがビートルズです。

万人受けする洋楽の王道がビートルズです。

洋楽に興味があるけど、何から聴いていいか分からない人に、とりあえず勧めるのもビートルズかもしれません。

 

お片付けはモノを分類する事により、すぐ使える状態にすることです。

この分類したものを誰でも分かりやすく収納できるのがファイルボックスです。

オススメの収納グッズを聞かれたら、その人にもよりますが、まずはファイルボックスと答えます。

つまり、ファイルボックスはビートルズ!

 

迷ったらまずはファイルボックスを使えば間違いない!ということです。

 

 

 

 

お客様の話に戻ります。

事前にBEFORE画像をいくつか確認させていただき、ファイルボックスのご用意をお願いしました。

無印良品、ニトリ、100均など、ファイルボックスはどこでも手に入ります。

 

 

 

 

BEFORE

 

 

AFTER

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな収納用品が溢れている今、迷ったときはファイルボックスを使いましょう。

誰でもスッキリと片付けることができます。

 

 

 

 

 

余談です。

今、ボヘミアンラプソディーがブームですが、ハマっている1人が私です。

本当はビートルズじゃなくクイーンにしようかと思ったのですが、王道いえばやはりビートルズだと思い、クイーンを諦めました。

 

どうでもいい情報!

 

 

 

 

 

Instagramこちら

Facebook →こちら

LINE@ → (ID検索:@fjc4024s)
友だち追加

 

整理収納サービス→こちら
整理収納実例→こちら
プロフィール→こちら