我が家のおもちゃ収納

うちでは子供のおもちゃはリビングに置いてます。
キッチンからダイニングまで繋がったリビングなので、おもちゃが散乱してるとすぐ目に付くのです。他の階に移動すると目が届かなくなるので、仕方ないのですが、子供のおもちゃって色もカラフルだし、なかなかスッキリ見せるのは難しく、何度模様替えを行ったことか。。子供の成長によっても色々変えなくてはならないので、悩みの種です。

週末、なぜか寝付けず、“頑張って寝ようとするから寝れないんだ!”と張り切って起きてしまい、つい模様替えをしてしまいました。

このオレンジのマット内をおもちゃスペースとして、時々はみ出しつつも一応決めてます。このキッチンにもちゃんとお鍋が収納してあり、ニトリのウォールラックをコの字ラックとして代用してます。

これはお値段がお手頃なだけでなく、木製で見た目も可愛いので、収納にはお勧めです。このキッチンの可愛いイメージを壊さないように“可愛くて安い”を基準に探してました。毎回、ぴったりの収納用品を見付けた時の爽快感はやみつきです。

ただ本来はウォールラックなので裏面には壁掛け用の穴が開いてます。

 

大きいおもちゃは買わないようにしてます。捨てる時の事を考えると、なかなか手が出ません。先日、段ボールの大きな家を予定もなく買う事に。。しかも大雨の日に。帰り道どうするんだ!!

①子供部屋が無いので、自分のスペースを与えてあげたかった
②真っ白な見た目にときめいた
③お盆なのにどこにも出掛けてなかったから、特別な事をしてあげたかった

という3つの理由で、我が家に迎えてしまいました~!

大きな荷物を持って帰りながら、“までの期間限定”という約束になり、それまでは白色に飽きたら色を塗ったりして、存分に楽しもうねと娘も納得してくれました。

それにしても、大き過ぎたかな。。テレビ見づらいし。。。

 

【セミナーのお知らせ】
9/16(土)10:00~
詳細はこちら →終了しました!

 

 

 

Instagramこちら

Facebook →こちら

LINE@ → (ID検索:@fjc4024s)
友だち追加

 

整理収納サービス→こちら
整理収納事例→こちら
プロフィール→こちら

 

我が家のおもちゃ収納” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。