整理収納と3分クッキング

 

いつもブログにお越しいただきありがとうございます。
整理収納アドバイザーの上野景子です。

 

 

 

先日、お客様に言われた言葉です。

 

 

断捨離は未練との闘いですよね。

 

 

う~ん…

そう考えるとすっごく重い作業になってしまいます。

 

 

過去を見るのではなく、先の、これからの未来へ気持ちを向けると良いかもしれません。

ってそれができないから困ってる話ですよね。

 

 

要らないモノを手放す = 未練との闘い

高かったから、思い出だから、まだそんなに使ってないから、いつか使うかも

 

要るモノを選ぶ = 未来への希望

それを使う時が簡単に想像できる、使う事を思うと楽しみ、これが無いと困る

 

 

断捨離で苦戦してる方は、要らないモノより要るモノを選ぶ方がストレスが少なく、進みやすいかもしれません。

 

 

先日、MotherJAMのサービス内容を分かりやすくするため(したつもり)、HPを更新しました。

知らなかった~!という方はぜひ読んでみてください。

 

こちらから→サービス・料金

 

 

お片付けと3分クッキング

 

ほとんどの料理番組は手際よく進行していきます。
いざ、家庭で同じように作ろうと思っても、料理番組ほど、スムーズにすすめることは難しくありませんか?

 

料理番組は、必要な食材も調味料も全て計量され、道具まできちんと並べられています。
つまり、下準備が終わった状態から始まるのです。だから手際よく料理ができるんですね。

 

整理収納も実は同じです。
きちんとお片付け、整理収納ができている状態というのは、料理番組でいう下準備ができている状態なのです。

 

日々の暮らしをスムーズにストレスなく行うには、下準備である整理収納が欠かせません。整理収納とは快適な生活の下準備です。

 

 

 

事前に下準備を済ませ、ストレスフリーな毎日を過ごしませんか?

 

 

 

 

Instagramこちら

Facebook →こちら

LINE@ → (ID検索:@fjc4024s)
友だち追加

 

整理収納サービス→こちら
整理収納実例→こちら
プロフィール→こちら