整理収納の種をまく

 

「人生を変えるお片付けアドバイザー」

MotherJAMの上野景子です。

 

 

 

 

 

先日、キッチンを片付けたお客様より感想が届きました。

 


 

上野さんに片付けてもらった後、とにかく使いやすくなりました。

 

物の定位置が決まったので、使ったらまたそこに戻せば片付くし、お皿もタッパーも今ある分(たくさん手放しました)で十分足りるんだなぁと感じました。今までいかに物を持ち過ぎていたのか分かりました。

 

スープカップはまだ捨てられてないけど、結局毎回お椀で代用しているので、きっとそのうち手放します。手放してよいものが分かるようになった気がします。

 

念願だったフライパンを立てて収納することができ、出しやすいし、見るたびにうっとりしてます笑

 

作業の間、ただ整理収納してもらうというだけでなくて、自分の考え方意識までを変えていただき、とてもいい勉強になりました。

 

家の中で他に片付いてないところが気になるようになったり、自分でももっと改善できないかな?と整理収納の種を蒔いてもらったような感じです。

 

今は、家中の片付けを自分で進められそうな気がしていますが、もし行き詰まったら、またお願いしたいです。

 

本当にありがとうございました。

 


 

 

5時間の間に、どのように整理や収納をすると良いのかなど、そのお客様にあった方法を色々とお話をします。

実は、整理収納サービスを行いつつ、個人レッスンを同時に行っているつもりで進めています。

気になる方はぜひ一度、体験してみてください。

 

 

6月のご予約はほぼ埋まっております。

今からお申込みのお客様は7月以降のご案内となる可能性がございます。

6月と7月の両方のスケジュールでお申込みくださいませ。

 

お待ちしております。

 

 

 

 

Instagramこちら

Facebook →こちら

LINE@ → (ID検索:@fjc4024s)
友だち追加

 

整理収納サービス→こちら
整理収納実例→こちら
プロフィール→こちら