【池袋暴走事故】署名して来ました

 

人生を変えるお片付けアドバイザー
MotherJAMの上野景子です。

 

 

 

4月に起きてしまった池袋暴走事故。

あまりに悲し過ぎる事故だったので記憶に残ってる方も多いと思います。

 

事故が起きた前日の同じ時間、その場所を自転車で通りました。

日々当たり前に通っている場所です。

それくらい、身近な場所で起きた事故でした。

 

今日、遺族であるご主人が南池袋公園で署名活動をされてると聞いて行って来ました。

 

たくさんの方たちが署名するために並んでいました。

やはり、みんな同じ思いだと改めて感じました。

 

 

私は東京に住むようになり13年目です。

都内を運転するのは怖くて自信が無く、一度もしていません。

しかも池袋です。

とてもじゃないけれど、ハンドルを握れません。

それくらい交通量も人通りも多いのです。

 

 

ご主人の松永さんと少しお話できました。

 

会話の中で「頑張ってください」という表現をしてしまいましたが、もう十分過ぎるほど頑張ってますよね。

もっと相応しい言葉をかけるべきでした。

 

無理し過ぎないよう進んでいただきたいです。

応援しています。

 

 

郵送でも署名に参加できるそうです。

詳細はこちらにありますので、賛同出来る方はぜひお願いします。

https://ameblo.jp/ma-nariko/entry-12493099392.html
→終了してます。

 

人間なので事故を起こしてしまうこともあると思います。

あってはならない事ですが、どうしても避けられず起きてしまう事もあるかもしれません。

そうした時に、やはり人として自分で責任を取らなくてはいけない時があると思います。

 

 

その責任を取ってもらうために、今は署名という地道な活動しかないという現実にも、正直もどかしいものがあります。

でも、それしか道がないのであれば応援したいです。

 

 

LINE公式アカウント

(ブログ更新をお知らせ)