屋号への思い入れ

先日、開業届を出して来ました。

屋号はMotherJAMです。マザージャムと読みます。

ホテルマン、テレビ局と職種は違うけれど当たり前にサラリーマン(ウーマン?)だった私が、出産と育児を通して、いい意味でも逆の意味でも色々経験させてもらってます。自分の人生や生き方について、この数年は特に本気で向き合い、悩み考え、時には苦しみもがいていました。

その中で、不満や疑問を持ちながら過ごしている姿ではなく、自分がやってる事に自信を持ってさらに自分も楽しみたい!その生き方を子供にも見せたい!と思い、今に至ります。

Motherはそのままお母さん。JAMは動詞で詰め込むという意味があり、世の中のお母さんに向けて整理収納やお片付けを通して何かお役に立てたらなと思い名付けました。

MotherJAM=お母さん向けごった煮情報、といったところでしょうか。

お友達に、名前を伝えると、渋滞?って、それトラフィックジャム。。そんな名前にするわけない。。

お片付けは生活していく上で男女年齢問わず、避けては通れません。お母さんだけでなく、色んな方にお片付けをする事の素晴らしさを伝えたい!という大きな野望も持ってます。

 

ロゴは主人のデザインです。

MotherのMと核家族からのイメージだそうです。
色は、“やっぱりお母さんは赤色でしょう~”と赤になりました。ここだけ聞くと少し軽いですが、真剣です。

高校時代はペンケースや腕時計、リュックも赤でした。
大人になり赤い車にも乗りました。でも私のラッキーカラーではないらしく、しばらく遠ざかっていたけれど。。

先週、携帯も赤にしてみました!

単純ですが、これでやる気が湧いてくるから不思議です。
でもイメージは大事です!

 

私が人生について、
色々考えるきっかけになったReikoさん主催のセミナーです!

【セミナー出演のお知らせ】
9/16(土)10:00~
詳細はこちら →終了しました!

 

整理収納サービス

料金プラン

お問い合わせ

 

ランキング参加中!
宜しければclickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

屋号への思い入れ” に対して1件のコメントがあります。

  1. マキ より:

    こんにちは。私も赤好きですよ。かわいいし気合い入りますよね。 笑

    1. ueno より:

      マキさん、コメントありがとうございます!
      赤、いいですよね。モノのパワーは本当にすごいです。

この投稿はコメントできません。