鮮度の時代へ

東京はかなり涼しくなってきました。

ここ何日かはエアコンをつけず窓を開けてるお宅も多いようで、洗濯を干してると、洗濯機の終了音が、“ ピーピーピーピーピー♪ ”と色んなところから聞こえてきます。“あ~みんな忙しい朝をそれぞれ過ごしてるんだな~”なんて、勝手に連帯感を抱き、良い気分になります。今日もみんなで頑張ろう!と。

私は元々、家事にはあまり向いてる方ではないと思います。でも、掃除と洗濯は結構好きです。掃除と洗濯は、何かをキレイにするという事で整理収納にも通う部分があるのかもしれません。

先日、スーパーで新商品の洗剤を買ってみました。CMなどでたまに目にしてたので存在は知ってました。

 

鮮度の時代へ。

このキャッチコピー、買わずにはいられないですよね。とても洗剤のために用意された言葉とは思えない。そんな事言われたら、お試しで安くなってるし買いますよ、そりゃ。

そのキャッチに負けない位インパクトがあるのが、このビジュアル。
美しい。もはやアートです。

まさに、「鮮度の時代へ。」に相応しい中身で、朝から盛り上がってしまいました。

二つ並べてみると..

 

置き方変えて遊んでみたり..

ジェルボール3Dといって、洗剤の有効成分の中には、混ざり合うと効果が落ちてしまう事があるらしく、特殊なフィルムで閉じ込め、鮮度をキープ。洗う直前に混ざり合い、効果を最大限に発揮!すごく汚れが落ちそうな説明文がパッケージ裏に書いてます。

で、肝心の使ってみた感想ですが、雨続きだったので、普段通りの洗濯と行かず、まだ効果は感じられません。でもきっとこれだけの存在感!泥汚れなんて簡単に落ちるんだろうな~と楽しみです。

洗濯ってとっても奥が深いと思います。子供が生まれてからは、(新生児の頃だけ)無添加にこだわったり、今までに無く、色んな洗剤を試しました。

粉せっけんが使用感は一番良かったけど、水に溶けにくかったりなど扱いが大変で使い切ったタイミングでそのまま一旦お休みしてます。あとは煮洗いなど、黄ばんだ衣類が真っ白になるのでたまに取り入れてます。

また別の機会に紹介したいと思います。

 

【セミナー出演のお知らせ】
9/16(土)10:00~
詳細はこちら
→終了しました!

 

整理収納サービス

料金プラン

お問い合わせ

 

ランキング参加中!
宜しければclickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

鮮度の時代へ” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。