洗濯グッズの収納

 

10月に入りました。秋です。

昨日はお休みだったので、家族で公園に遊びに行ってきました。真夏は噴水の周りで子供たちが水遊びをするのが定番の公園です。もう秋です。なのに、まだ水出てました..

足だけの約束が、エスカレートしてこんな事に。

まさかの展開だったので、当然着替えは用意してないので、防寒用に持って来たストールで即席ワンピース。
今すぐ水を止めてください!

 

我が家は1階にお風呂、2階に洗濯機、3階に洗濯を干すベランダがあります。狭小住宅なので仕方ないのですが、足腰は鍛えられます(求めていない)。家の間取りは変えられないので、今ある状況の中で、いかにストレス無くスムーズに家事が出来るかを常に考えてます。

3階のベランダがある寝室の収納です。洗濯を干す時に使用するものをまとめて収納してます。ハンガー、ピンチ、アイロン、アイロン台、布団たたき、物干しが濡れてた時に使うタオル、布団乾燥機、たくさん手洗いする時のバケツ(使用頻度が低いので3階に収納)など。

高さがあるので、木製棚を使用し無駄なく収納してます。ニトリの商品です。お値段の割にしっかりしていて丈夫です。

お互いがお互いに引っかかっり、取れなくなって使いづらいというハンガーあるある。そんな状況に朝からはぁ~というストレスがこの仕分けによって無くなりました。主人が洗濯をしまってくれる事もあるのですが、ラベリングまでしておくと、間違いなく収納してくれます。

使うべき場所に使うモノがあるという導線を考えた収納法。使いやすいだけでなく、すぐに元に戻せるので散らかりにくい環境が簡単に作れます。

 

お片付けのご依頼はこちらから!
整理収納サービス
料金プラン
お問い合わせ

ランキング参加中!
宜しければclickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ