西友の洗剤ボトル

今日の東京は雨も降っており、長袖でも少し肌寒いです。気温の寒暖差が激しいので、娘は5月以来の発熱。最近、すっかり病院にも行かなくなり成長したのねぇと感じていたところでした。子供ってどうしてなのか、仕事の大事な時や今日は休めないなぁって日に体調壊す事が多い気がします。大人の何か緊張感のようなものが伝わるからなのでしょうか。謎です。

 

普段の買い物は近所の西友で食料品も日用品も済ませます。西友のオリジナルブランド(?)の “きほんのき” や “みなさまのお墨付き” など安いだけでなく、選べばとても良い商品もたくさんあるので結構利用してます。行動デザイン学では“お墨付き”があると、その商品を取り入れたくなるとか。。

特にお気に入りが洗濯洗剤です。左から衣類用洗剤、柔軟剤、漂白剤です。元々赤と白のシンプルなパッケージなのですが、ラベルを剥がすと真っ白!

 

使用量など大切な事が書いてある部分はハサミで切り取り、糊でしっかり貼っておきます。普通のテープ糊ですが、水洗いするわけではないので結構しっかりくっついてます。

 

衣類用のラベルは頑丈についており剥がれないのでそのまま使用してます。色が少ないのでとってもシンプルです。これを無印のトレーに乗せて洗濯機上の棚に置いてます。

 

最近はおしゃれなボトルもたくさん売ってますが、こんな簡単にホワイト化!
肝心の使い心地ですが、使う分量が少ないので助かってます。柔軟剤は結構ふんわり仕上げてくれるので満足してます。

 

 

今年も残り2ヶ月半。今年中にお片付けを済ませませんか?

整理収納サービス
料金プラン
お問い合わせ

ランキング参加中!
宜しければclickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

西友の洗剤ボトル” に対して1件のコメントがあります。

  1. マキ より:

    こんにちは。娘さんの具合は良くなりましたか?最近は急に寒くなったから体調を崩しやすいですよね。大人も子どもも。お大事に〜

    1. ueno より:

      マキ様
      いつもご覧いただきありがとうございます。
      娘は早々に回復してました。若さですね。段々と本格的に寒くなるのでマキさんもお気を付けくださいませ!
      今後とも宜しくお願いします。

この投稿はコメントできません。