無印のメイクボックスを洗剤ケースに

秋の長雨が続いております。窓を開けられないので換気が出来ず、早く終わって欲しいものです。今年こそ、せっかくの行楽シーズンを有意義に使うぞ!と意気込んでいたので少し拍子抜けです。

先日、西友の液体洗剤を紹介しました。
その時の記事はこちら

粉洗剤も西友のモノを使ってます。

西友の回し者ではありません..

 

付属のスプーンも無いし、紙の容器なので入れ替えて使用してます。それにぴったりなのが、こちら。

 

無印のメイクボックス蓋付です!

 

蓋を開けてみると。パッカ~ン。スプーンの青色が気になりますが、付属してないので仕方ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

並べてみると、とってもナチュラルです。

 

こうやって、洗濯に関する内容が多い事から気付きました。

・料理はさほど得意ではない
・掃除はまぁ人並みに好き
・洗濯は好き!

と言えるので、家事の中で洗濯は好きなようです。

冬物も通常ならクリーニングに出すようなものも、ドライクリーニング用の洗剤で洗濯機や手洗いで済ませます。時に洗えないものもありますが、それは買う段階でシャットアウトしてます。必ず、洗濯表示を見るので “洗えるかどうか” が洋服を買う基準にもなってます。でも洗濯表示が新しくなり、馴染みの無いマークを見ると..少し冷める… 勉強しなくては!

 

以前に紹介したアリエールのジェルボールについて追記です。
その時の記事はこちら 鮮度の時代へ!

お試し価格で使用中、ずっと落ちなかった娘のTシャツのシミが気付いたら無くなってました。ひどい汚れの時に使用したり使い分けてもいいかも、と取り入れてみました。部屋干し用を買ったので、今の時期に使うのも良いのかもしれません。その後、シミがある時に使ってますが、特に効果が感じられず..あれ??シミの種類に因るのだと思いますが、お得だった34個入りを買ったので、しばらく使い続けてみます。

 

 

とにかく一度片付けましょう!
整理収納サービス
料金プラン
お問い合わせ

ランキング参加中!
宜しければclickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ