洗面所床の掃除問題

 

今日の東京は快晴です。

空があまりに青くて綺麗だったので、パシャリ!

子供の頃はもっと空を見る機会がたくさんあったような気がします。大人になってからは考えなければならない事が多すぎるのか、ただ空を見る事って少なくなりました。広い。

 

さて、掃除機って自宅に何台ありますか?
マンションと戸建ての違いもあると思いますが、皆さんどうなんでしょう。

我が家は3階建てです。一番使う頻度が高いリビングに置いてある1台を、必要な時に1階、3階と持って行き使ってました。1階にお風呂と洗面所があるのですが、洗面所って何かと髪の毛とか落ちやすいので、普段はフローリングワイパーを使用してました。

無印良品のフローリングワイパーです。床の水拭き用ですが、使わない時は洗面所の近くに設置!柄の部分をウッディにしたり、持ち手に革のヒモを付けたり掃除用具だけど可愛くしてみました。。

でも、お風呂上りの洗面所の床って湿気で濡れてます。濡れた床に使うと髪の毛が取れるどころか、床にへばりついて悲惨な事に。

戸建ての方は複数持ちしてる人も多いと聞いて、早速1階にも掃除機導入~!1台で回してた頃は、掃除機を持ったままでの階段の昇り降りが結構大変で。長い掃除機を階段の壁にぶつけたりもするし。。

置き場所さえ見付かれば、
家事が楽になり身体も気持ちも楽になりそう。

同じマキタでも7年前とは仕様が少し変わってました。吸引力も若干アップしてるような。。。

洗面所での髪の毛ストレス解消!

 

 

整理収納サービスについて
料金プラン
お問い合わせはこちらから

 

 

前の記事

観葉植物を迎えました

次の記事

リビングのカーテン完成!