【開催報告】ママさんだらけのセミナー終了!

 

人生を変えるお片付けアドバイザー
MotherJAMの上野景子です。

 

 

先日、開催した育休ママさん向けのセミナーが無事に終わりました。

 

 

初めてパワポを使ってみました。

 

 

言いたいことがどんどん溢れ、結果90ページにも!

 

セミナー中の写真撮影をOKにして、お話に集中していただきました。

 

 

前半は「お片付け」、後半は英語コーチである野口先生の「目標達成」でした。

野口先生の時間となり、突如パソコンが固まる…

 

 

ちょっとしたトラブルもありましたが、会場内に赤ちゃんが居たこともあり、終始なごやかに進みました。

 

 

 

司会をしてくださった榎本さん。

 

 

榎本さんと一緒にプロジェクターや会場のセッティング、撮影をしてくださった竹内さん(写真なし涙)。

 

 

色々な方に協力いただき、無事に終わりました。

お忙しい中お越しくださったお客様であるママさん。

皆さんに感謝いたします。

ありがとうございました。

 

 

 

お子さんのお迎えに急いで帰られたママさんも居て、全員で撮影とはなりませんでしたが、最後にパチリ。

 

 

 

今回は授乳スペースやキッズスペースも用意できました。

 

元々ママさん向けに始めたMotherJAM。

今回は、まさにママさんのためのセミナーでした。

 

それを実感しながら過ごせた2時間は、きっとあの場にいた誰よりも私が幸せを感じていたに違いないと思います。

 

 

これからも続けて行きたいです。

 

すべてのママさんが、育児も仕事も、もちろん自分自身の事も楽しめるよう、片付けを通して発信していきたいと改めて感じることができました。

 

ありがとうございました。

また9月以降の開催を考えています。

何事も続けることが大事ですね。

 

 

 

 

 

Instagramこちら

Facebook →こちら

LINE@ → (ID検索:@fjc4024s)
友だち追加

 

整理収納サービス→こちら
整理収納実例→こちら
プロフィール→こちら