無印週間でもないのに

少し前ですが、無印良品へ行って来ました。

百均、ニトリ、無印、西友など、どんなお店でも必要なモノはお店ごとに手帳に書き出しリストにしています。リストが溜まったら、そろそろ行こうかな?となります。そのように目的を持って行くことが多いので、必要な売り場だけ見る事が多く買い物の時間も比較的短く終わります。もちろん、収納用品の情報収集のために目的もなくお店に行く場合もあります。お客様に収納用品を提案するのも大事な仕事のひとつです。

 

今回はこちらを買って来ました。

 

 

 

シャンプーボトル・リンスボトル・洗顔ボトル

 

BEFORE

 

 

AFTER

 

 

白で統一しただけなのに、何だかスッキリ見えます。上の段は全て主人のモノです。女性の私より色々使ってるなんて…

 

 

 

ファイルボックス

リビングにある洗濯機置き場の横のスペースにティッシュのストック置き場を作りました。

 

 

 

ハーフサイズなので取り出しやすいです。

 

 

 

2つをスタッキングしてます。下にはウエットティッシュと冷えピタのストックを入れてます。

 

 

 

 

収納ボックス

調理器具の引き出しに1つ追加しました。

 

 

 

S字フック

引っ越し前からお風呂で使用してる100均のプラスティック製のS字。軽いのでモノを取る時に一緒に外れる事が多く、このタイミングで交換しました。アルミ製で重みがあるのですが、たまに落ちると大きな音がするのが少し気になります。

 

 

 

生活を少し改善してみました。こうやって買った直後に無印週間が始まったりすると自分を責めたくなります…

 

 

 

 

 

 

 

整理収納サービスはこちら
整理収納事例はこちら
お問い合わせはこちら

 

ランキング参加中!
宜しければclickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

「上野景子」が書いた記事 | サンキュ!STYLE (benesse.ne.jp)