生活感が解消されるオススメの洗濯ネット

 

文京区在住の整理収納アドバイザー、
MotherJAMの上野景子です。

 

片付ける事で視界がすっきりすると、
思考もすっきりします。
片付けて終わりではなく、その先の変化。
それがMotherJAMの整理収納サービスです。

 

 

 

我が家の5歳児は、とにかく何でも自分で作ろうとします。

近くの公園に草そり(※)ができる場所があります。

※ソリに乗って、草が生えている傾斜のある場所を滑る遊び

 

プラスティックのソリで滑ってる子が多いのですが、買って!とは言わず、段ボールで夜にせっせと作業をしてました。

 

ヒモと段ボールでできたソリを運搬中!

 

 

案の定あまり滑らず(笑)、大人が背中を押す担当に…

 

 

 

押すのが面倒なので、ダイソーでソリを見付けたので、サプライズで買いました。

 

 

置いてあるモノを発見した瞬間を見るのが楽しいので、おもちゃ収納の前に何気に設置しておきました。帰って来るのが楽しみです。

 

 

 

 

さて。

洗濯ネットって、思いっきり生活感が出ますよね。

当然、生活してるから洗濯をするわけで当たり前なのですが、私はいつも感じます。

 

 

どうして、ファスナー部分をブルーやピンクではなく、地味な色にしないのか!

 

 

枕を買った時にも同じことを思いました。

オーガニックコットンの枕カバー付き!(ネットで発注)とあったので楽しみにしていたら、届いてビックリ。

ピンク色でした。

 

美容効果がある枕だったので、使うのは女性だから当たり前にピンクだったようですが、女性はピンク、男性はブルーっていう定番色はインテリアにも合いませんし…

 

無難に白色で大丈夫です。誰でも使えるようにお願いします。

 

 

 

と言いながら、もう1年以上ピンク色の枕で寝ている私です。

 

どうしようかな、 無印でリネンのカバーでも買おうかな。

 

 

 

 

洗濯ネットの話に戻ります。

 

キャンドゥで茶色の洗濯ネットをみつけました。

 

 

 

シックで素敵です。

 

 

 

 

セリアで真っ白な洗濯ネットをみつけました。

 

 

 

真っ白で本当にシンプルです。

 

 

 

実は、キャンドゥの茶色い洗濯ネットは9カ月程使ってみました。

他のもの(ピンクやブルー)と比べると、毛玉がたくさん出来ました…

9カ月も使用すれば、交換してもよい頃なので、さほど問題ではないのかもしれません。

 

 

 

子供の頃から疑問でした。

どうして、ピンクやブルーばかりなんだろう。

ピンクやブルーだと安く作れるのかな。

 

30年近く経った今、まだ同じことを考えている私。

 

 

 

洗濯ネットが交換時期の方、ぜひシンプルなのもありますよ!というお話でした。

 

 

 

 

 

 

Instagramこちら

Facebook →こちら

LINE@ → (ID検索:@fjc4024s)
友だち追加

 

整理収納サービス→こちら
整理収納実例→こちら
プロフィール→こちら