2021年に必ずやること・やめること3つ

 

家族の中心はママの笑顔!

人生を変えるお片付けアドバイザー
MotherJAMの上野景子です。

 

 

新年あけましておめでとうございます。
本年も引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

2021年ですよ。
年末の挨拶もしないまま、大変失礼いたしました。

 

何かと何だかバタバタしてしまうのが、そう年末!でして
つい気付いたら大晦日だったわけです。

 

今年のMotherJAMですが、
早くも漢字で表してみますと(年始に!!)

 

 

になると思います。
いえ、にしたいと思います。

 

2020年は感染症などもあり、いつもと違う1年でした。自粛中は時間もあったので、色々とこれからの事や自分の事に向き合ってみました。

 

結論から言いますと、やりたい事が溢れてます!

 

今までもやりたい事はたくさんでした。考えることが好きなので(昔は考え過ぎてしまうのが欠点でした)、あーだこーだと面白い作戦が思い浮かぶのです。でも行動まで至るのが、とにかく遅く腰が重かった!

 

ここまでが2020年までの私でした。

2021年からこの先は、とにかく行動します。行動、行動って、いったい何をやるのか?と言いますと、説明します。

 

 

1.ダラダラとスマホを触ることをやめる

どんなに忙しい人の1日も24時間、それなら私が行動できない理由に「時間がない!」などど連呼できるはずがない!となると、何が省けるのかという問いに真っ先に挙がるのは「スマホを触る時間」です。高校の時に先生が言ってました。

 

「時間は自分で作るものだ!」

 

 

2.毎日ブログを更新する

スタートはもう少し待っていただくとして汗、皆さんもご存知の通り2020年のブログ更新頻度はひどいものでした… ただ更新することが目標ではなく、皆さんのためになる有益なブログにしたいなぁと考え始めています。12月には日経新聞のライターさんから取材依頼の連絡がきたのですが、ブログ記事を読んで選んでくれたそうです。

 

やっぱり、ちゃんと書けばきっと誰かの役に立つはず!そしてそれがいつかの自分のためにも!ということで、更新します。もう、毎日更新するのを当たり前にします。更新しないと、歯を磨いてないのと同じくらい気持ち悪い感じになりたいです。

 

3.もうひとつ別にホテル宿泊ブログをはじめる

細木数子の占いによると私のラッキーな場所はホテルなんです。(ちなみに火星人!) 実は結婚前はずっとホテルで働いてました。主人のラッキーな場所はホテルのロビーです。主人は私が働いていたホテルのお客さんでした。こんな出会いは運命にちがいない♡と勘違いし思って結婚しましたが、とにかく私はホテルが大好きなのです。

 

 

ホテルに泊まりに行くときに、そのホテルのことを色々と調べるのですが、検索して行きつくのはいつも誰かのブログなんです。ということは、私が泊まって体験した情報も誰かの役に立つ!ということで、せっかくこのブログでサーバーを借りてるわけですし、もうひとつ作ってみようかなと。

ホテルマン時代の面白いお客さんネタもたくさんあって、それは求められてないかもしれないけど、発信する場所もないので、たまにそんなことも書きたいなーと、こんな夜景を見ながら色々考えた結果、年末12月29日に閃きました。

 

これについては、匿名ではじめるつもりだったのですが宣言してしまいました。

 

 

今日は1月3日。今年ものこり361日です。こんな早くからカウントダウンする人も居ないと思いますが、そうでもしないと1年あっという間です。

 

今年も1年どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

MotherJAM 上野景子でした!

 

 

Instagramこちら

youtube こちら

Facebook →こちら

LINE公式アカウント

 

サービスのご案内→こちら
整理収納実例→こちら