今年をよい年にするために!今すぐできるお片づけ風水

 

家族の中心はママの笑顔!

人生を変えるお片付けアドバイザー
MotherJAMの上野景子です。

 

 

 

2020年は誰も想像してなかったような大変な年でもあり、自分自身や生き方に向き合う時間がたっぷりと取れたいつもと違う1年だったと思います。

 

年末年始に発売された雑誌のタイトルに「運気アップ」や「開運」というワードが多かった気がするのですが、これは毎年なんでしょうか。

 

実は、片付けの他に「風水鑑定士」と「風水アドバイザー」の資格を持っています。整理収納学は風水に基づいているという説もあり、とっても似ています。

 

実際に片づけの現場で、迷っているお客さんに「風水的に」とアドバイスすると、そちらを選ぶ場合が多いです。ちょっと胡散臭くなぁ~い?と感じる人も多い風水ですが、歴とした環境学という「学問」なんです。

 

去年の夏からサンキュ!STYLEで執筆しています。2021年をよい1年にするために今すぐできる開運アクションについて書きました。

【お片づけ風水】2021年は運気アップ!今すぐできる開運アクション5つ | サンキュ!STYLE (benesse.ne.jp)

 

 

風水は陰陽のバランスが一番大事です。でも、そんなのよく分らない!という方も多いはず。そんな時はとにかく掃除をしておくことが大切です。玄関、キッチン、洗面所、寝室、トイレについて書きました。

 

 

ぜひ読んでみてください!

【お片づけ風水】2021年は運気アップ!今すぐできる開運アクション5つ | サンキュ!STYLE (benesse.ne.jp)

 

 

今年も残り360日!

 

 

 

この記事を書いたのは MotherJAM 上野景子でした!

 

Instagramこちら

youtube こちら

Facebook →こちら

LINE公式アカウント

 

サービスのご案内→こちら
整理収納実例→こちら