お片付風水の記事たくさん執筆してます

今年は梅雨が早いんですって。
お天気が悪いと、少なからず気持ちも塞ぎがちになるので、いつも以上にアゲアゲで行きたいと思います。

 

さて。

ブログでは紹介出来てるモノもあったりなかったりですが、いくつかのWebメディアで執筆活動もしています。

その都度紹介するのもうるさいかな?と思って控えていたのですが、まとめてなら紹介してもよいでしょう!ということで、今回は簡単な解説と共に紹介させてもらいます。

 

まず1つ目はトイレの風水について。

金運を司る場所No.1!風水セラピストが教える!やってはいけない「NGトイレ」 | michill(ミチル)

トイレの神様ってよく聞くと思うのですが、本当にいるのかも。

どっかの成功してる社長さんが誰よりも毎朝早く出社して、まずはトイレ掃除を徹底的にしていた、とか。
松下幸之助、本田宗一郎、ビートたけしやタモリ(タモさんだけさん付けしたくなる不思議)もトイレ掃除を自分でやっていたと聞くと、トイレ掃除と金運にはなにか大きな繋がりがありそうですよね。

当然、トイレ掃除を一切やらずに成功した人もたくさんいるはず。

でも可能性があるのなら、やろうと思えば今すぐできるし、トレイがきれいに越したことはないし、やってみようかなと感じる方も多いですよね。

風水記事で一番アクセス数が伸びるのワードが「金運アップ」です。大きな声では言えませんが、私も興味あります。

 

 

続いて、風水的なお財布の使い方です。

お財布の使い方が金運を左右する?!風水で見る「金運アップのお財布の使い方」 | michill(ミチル)

 

もう金運ばっかり(笑)

お金持ちの人はさぞかしお金が大好きなんだろうねと思っていたのですが、ある研究によると、お金持ちはお金のことが大好きなのではなく、「お金は自分の夢をかなえてくれるただの道具のうちのひとつ」らしいですよ。

奥が深いです、深すぎます。

まぁでも、お金持ちのお財布には共通点があったという話もあるので、きっと大切に大切に扱っているということは事実!

風水的な視点から書いてみました。

 

 

次は、真面目な洋服整理のお話

手放しても後悔しないためにはどうすればいい?片付けのプロが教える!洋服整理のコツ | michill(ミチル)

整理の基本は「使うか使わないか?」の2択のはず。でもその2択でみんな片付けば、きっと今片付けで困っている人は居ないはず。

使うかな?要るかな?と、迷った時に人は「使う、要る!」につい分類してしまうんですね。

そこで!
洋服の「整理の新しい基準」を考えてみました。この記事は金運関係ないです(笑)

 

 

そして最後は、風水的な玄関のお話

整理収納アドバイザーが教える!運気アップしたい時は玄関の「あの場所」をチェック! | michill(ミチル)

風水において、玄関は「運の入口」です。ここが整ってないなら、他をどれだけ掃除しようが片付けようが意味なし!ってくらい、それはそれは大切な場所です。

じゃあどうやって整えるの?という疑問に答えるべくまとめてみました。

 

 

今後も月に1,2本のペースで公開されていく予定です。

毎回、しっかり構成を組んで、撮影して、書いては読んで書き直し…を何度も何度も繰り返し、やっとのやっと、時には真夜中に完成した力作(私なりにね)です。

ライターならそれくらい当たり前だと思いますが、伝えてみましたよ。

やっぱり言わなきゃ伝わらないという恋愛論⁉を応用しました。

 

LINE公式アカウントではまとめてではなく、公開されたらその都度紹介してるので、よければお友達登録してください♪

読んでほしいURLだけが届きます。

なんて愛想のない!と思いますよね。これにはちゃんと理由があります。その理由を最初の挨拶メッセージに書きました。

 

LINE公式アカウント

(ブログ更新をお知らせ)