お客さんとのまさかの共通点

5月です。

緊急事態宣言中だったこともあり、GWはほぼ家で過ごしました。

去年は小学校が休校中だったので、4月5月の2カ月間はずっとお休みでした。ずっとGWのような感じだったので何をしていたのか覚えてないのです。

1年経った今、また同じような日々を過ごしているとは!

来年のGW、どう過ごしてるんでしょうね。

 

さて。

3ヶ月お家まるごとお片付け、やってますよ。

GWが入ったので、現在進行中のお客様は3ヶ月より少し超えてしまいそうですが、どんどん進んでいます。

先日、思い出品を片づけている時に起きた奇跡のお話です。

 

モノを整理をする時。

しっかり集中してもらいたい時は、Zoomから一度退出してもらいます。
時間を決めて、20分後30分後に戻って来てもらいます。

今回はオンラインで繋がったまま一緒に整理をしていました。

寝室から出てきた「思い出の段ボール」です。

 

整理していた中に、フランスのモンサンミッシェルのポストカードがありました。

 

私も2008年に行ったことがあるのですが、お客さんが行ったのもなんと同じ年でした。

 

「でも体調崩してしまって…」

 

実は私もモンサンミッシェルで同じく体調を崩したんです。もしや同じ理由かも…

 

「モンサンミッシェルのオムレツを食べて気分が悪くなってしまって…」

 

 

私も同じなんです!

 

 

モンサンミッシェルの名物は独特のオムレツです。「モンサンミッシェル」と検索すると、続いてオムレツと出てくるくらい有名なんです。期待して食べたのですが…

 

その昔、食べ物が手に入りにくかった頃に少しでもお腹が満たされるよう卵をフワフワに泡立ててから焼いたオムレツです。

このオムレツの最大の特徴でもあるフワフワ感が、もう何とも言えず...

今でも泡っぽいモノを見ると思い出します。

お客さんの症状はさらに深刻だったようで、寝込んだそうです。

普通オムレツで寝込みます?なんて会話をしながら、あまりの共通点に驚いたという話でしたとさ。

 

当時の写真も紹介しようとアルバムを探してみたのですが、オムレツの写真は1枚も出てこなかったので笑
イメージ画像です。

 

きっとこんな感じの楽しい食事だったと思いますが、口に広がるフワフワ感しか記憶にありません。

 

こんな風に時々脱線しながらZoomで進めています。
きっちり真面目に片付けのみ!だと楽しくないですしね。
※ちゃんと片付けも進むのでご安心ください

 

片付けを進めながら、その方の持ち物やそのモノへの思いを聞かせてもらいます。

片付けを依頼している=モノを雑に扱っているわけではなく、みなさん本当に丁寧に暮らしていると感じます。

きっと、さらに暮らしを良くしたい!という思いで私に連絡をくださったのだと思います。

 

私がお客さんの影響を受けることもよくあります。

 

私もお茶を習ってみようかな

あのお店の○○オススメなんだ!

私も自宅にホームステイさせたいな

私もウォーキングはじめようかな

私ももっと仕事がんばろう!

 

3ヶ月間は密に連絡を取ることになるので、持ち物や会話、暮らし方からお客さんの生き方が垣間見えます。

私もたくさんいい刺激をいただいてます。

 

 

 

お試し体験やってます♪
3ヶ月お家まるごとお片づけ

 

 

 

 

LINE公式アカウント

(ブログ更新をお知らせ)