忙しい方も捨てられない方も!私たちが代わりに片付けます

 

こんにちは。
去年から、ほぼオンラインで片付けを提供してきました。

単純に外出自粛のため、移動も制限されていたり、そうでなくても人を家に呼ぶという高いハードルが、感染リスクを避けるため前にも増してハードルが高くなってしまったのです。

それならそれで、オンラインで片付けをはじめてみよう!ということになり今に至ります。

 

が!今回のお客様。

あまりの忙しさに「捨てるのも全てお任せしたい!」という初めての依頼となり、当然オンラインで進められるはずもなく久々の訪問サービスとなりました。

 

整理もお任せなので、私だけではなかなか進まない!ということで、今回はアシスタントも同行しています。

 

 

進めること5時間。

勝手に捨ていいよ!とはいえ、ポンポン捨てるわけにも行かず、分類をして取り掛かりやすく整えておきました。それを次のタイミングまでにチェックしてもらうという流れで進めています。

 

先日作った「要りませんよシール」(笑)

知らない方はこちらを参照↓
「誰にも言いませんよカード」ならぬ…

 

ちゃんと活用してくれてます。

 

 

収納用品は、空間が必要なモノになってから揃えるので、まだ完成ではないのですがビフォーアフターを紹介します。

 

ダイニングテーブル前のカウンター

BEFORE

 

AFTER

 

 

リビングテーブル

BEFORE

 

AFTER

 

 

こんな感じで進めてます。

片付ける時間が取れない方も、こんな風に留守中に進めることができます。捨てるのが苦手な方も、選別はこちらで行うのでいつもより手放しやすくなります。

 

こんな奥にあったし、古いし、絶対使わないはず!という風に「手放してもよいかもしれないもの」を選びます。ただ思い出が含まれているものは、その人以外には分からないので、そこは必ずお客様に確認してもらいます。そこで出てくる「要りませんよシール」ですね。

 

また紹介できるお写真があればお知らせします。

 

ご興味ある方はこちらまで↓
3ヶ月お家まるごとお片づけ

 

 

それでは~

 

 

LINE公式アカウント

(ブログ更新をお知らせ)