リバウンド無し!~子供部屋を整理収納した半年後~

まもなくクリスマスです。チキンの丸焼きを家で作りたい!とイメージだけは毎年していました。先日、デパートで丸鶏の前を一度素通りしたものの、これは運命だ!と…24日に予約をしてしまいました。

下処理とか出来るのかな、ちょっと怖いな、なんて思いつつ、きっとパーティーが盛り上がるはず!と主人も巻き込んで(無理矢理)、やってみます。日曜日だし、何とかなる事でしょう。

数年前にクリスマスリースを作りました。今年も飾ろうと取り出すと、りんごの飾りがひび割れてました。残念ですが、今年を最後に手放す事にしました。なので、たくさんの人に見てもらおうと玄関の外に飾ってみました。帰って来る度にいい気分!

 

最後なのでアップもどうぞ見てやってください…

 

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください♪

 

 

先日、春に子供部屋を整理させていただいたお客様から、別のご相談と一緒に子供部屋の最新画像が届きました。

 

なんと!さらに綺麗になってるではないですか!いつもはブログ内の画像は中サイズで掲載してるのですが、あえて大サイズにさせてもらいました。

 

BEFOREと比べてみます。まずは整理収納作業をする前。

 

そして、整理収納作業をした直後。

 

 

そして今、ど~ん。

 

リバウンドもなく、変わらず片付いています。こちらのラグとカーテンは私が提案させていただきました。引っ越す前の家で使っていたものをそのまま使ってるので、可愛くおしゃれにしたい!という奥様の思いを聞き、後日メールで案としてお知らせさせてもらいました。それを採用していただき、今回画像を送っていただきました。

モノの定位置を決めてからは、散らかる事はもちろんありますが、すぐ元に戻すようになったので、片付けもスムーズになりました。

 

やはり大事なのは定位置管理です。モノの居場所を決めるだけで、このようにリバンド無しの環境が簡単に作れるのです。自分の自宅を心地よい場所にすれば、色々なことがうまく回り始めます。

 

①手放す ②指定席を決める

 

2ステップと簡単なようで、自分だけではなかなか進められない方も多いはず。その最初のお手伝いをさせていただきます。最初の少しのお手伝いがきっかけとなり、一度コツを掴むと家中の片付けがどんどん進んでいくのです。

 

子供部屋を整理収納してきました。(7/31)
断捨離は加速する~子供部屋を整理収納したその後~(8/18)

 

 

 

年末お片付けキャンペーンをやっていますよ。残り10日

整理収納サービスはこちら
お片付けレッスンはこちら
質問や相談はこちら

 

ランキング参加中!
宜しければclickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

リバウンド無し!~子供部屋を整理収納した半年後~” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。