100均グッズで暮らしを少し改善!

ダイソーへ行ってきました。

この3種類6点を買って来ました。

 

まずはブックスタンド

これは買う予定ではなかったのです。最近、このタイプのブックスタンドを100均で見かけなくなり(詳しくはこちら)、今日はなぜかこの1点だけポツンと置いてあり、迷わず購入しました。予定外ではありましたが、ちゃんと用途は考えましたよ。我が家の調理器具の収納を調整しようと今アイディアを練ってるのですが、そちらで使用するか、もしくは冷凍庫の中を立てて収納するのに使えそうだなぁと思ったのです。

 

 

続いてこちら。こちらも買う予定では無かったバスタオルハンガーです。

 

実は家にはすでに6本あるのです。

そもそも6本も必要なのか?必要なのです。保育園でシーツと毛布カバーなどを毎週持ち帰り、家で洗濯をするのですが、必ず3本は同時に使用します。それ以外にバスタオルなどもあり週末限定ですが最大6本が我が家の適正量です。

なぜ、あるのに買ったのかというと…
娘が保育園に入園する4年程前に購入したのですが、その時はカラフルな色しか無く選べなかったのです。色の多さに、“もっとスッキリさせたいなぁ” と思いながら過ごしていたところ、今日偶然にも発見しました。しかも、伸縮する時に少し引っかかりがあり、開くのに結構力が必要だったのですが、改良されてとてもスムーズになってました。

4年使ったし、(大げさですが)思い切って購入しました!

早速入れ替えてみると、とても見た目がスッキリしたように思います。

 

綺麗な2本だけ残してみました。7本になってしまいましたが、捨てるのはいつでも捨てられますし!

 

こうなると洋服ハンガーも色がバラバラしているので気になって来ます。ぴったりな商品を探しているのですが、肩の部分が型崩れしない丸いタイプをなかなか見付けられず… 特に急がないので、気長に見付けたいと思います。

 

 

そして、こちらがそもそものお目当てのカーラーです。

 

私はロングヘアなので、毛先を巻いてアレンジしたり遊んでみたいのですが、髪の毛に対して時間を使うのが苦手なのです。夜はドライヤーをせずに寝てしまう程です。夏は翌朝には乾いてますが、冬は朝湿っていたら、ドライヤーしたりしなかったりと、かなりズボラです。丁寧な暮らしをしたい!と言いつつ自分にはあまり時間はかけたくないのです。短いとメンテナンスも大変ですし、美容院へも頻繁に行かねばならず..  ロングなら少々放置していても形にはなります。重みでハネる事も無いですし!そもそも、毛先を巻こうにもコテさえ持っていません。

で、この商品を買ってみました。良いらしいとの噂を聞き、100円なら試してみようかと。娘もロングヘアなので、使ってみて良さそうなら追加で購入しようと思います。

 

娘の髪型と言えば、保育園からすごい髪形で帰って来るのです。

 

例えば、こちら。

 

フィッシュボーン!!

 

編み込みでさえ必死な私ですが、これはどうなってるんですか!美容院に行ったかのように小綺麗になって帰って来るのです。先生に感謝です。

 

ちなみにお正月明けはこんな髪形で行かせてみました。

鏡餅に付いていたお飾りです。遊び過ぎました…

 

 

初回お試し価格始めました!

整理収納サービスはこちら
お片付け個人レッスンはこちら
質問や相談はこちら

 

ランキング参加中!
宜しければclickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ