シール剥がしにはこれ!
お客様のお宅を片付けていると、シールのベタベタを剥がしたくなる場面がたくさん出てきます。
先日のお客様のお話です。引っ越し業者さんが貼ったガムテープを剥がしていました。専用のシール剥がしの液を垂らした後、染み込むまでしばらく放置。お片付けの途中に様子を見るも、まだ溶けてません…とまた放置。放置しては剥がすの繰り返しで、かなり時間が掛かっていました。しかもゴシゴシ擦ったりと時間も手間も掛けていました。
我が家ではシール剥がしはこれを使ってます。
家族に喫煙者は居ません。シールを剥がすためだけに持っています。オイルって聞くと、余計にベタベタしそうですよね。でも、オイルライター専用オイルはすぐ気化してしまうので、染み込むどころかすぐ乾いてしまいます。ブックオフなどの本の値札シールも簡単に取れてしまいます。紙製品でも気にせず使えるのですが、まれに加工された紙などはシミになる事があるそうなので、目立たないところで試してから使用するようにしています。ちなみに今までシミになった事はありません。
例えばこちら。
上からそのままオイルを垂らします。糊に沁みて溶けたら(わずか数秒)ティッシュオフして完了です。
簡単に綺麗になります。
簡単に剥がせるのも嬉しいのですが、なんと百均で買えるのです。最近は百均でもシール剥がしを見かけますが、コクヨや3M(スリーエム)などメーカーのシール剥がしは案外高いです。実際に使用感の違いがあるのかは分かりませんが、オイルライターは百均のモノでも問題無く剥がせました。選択肢があるのなら、蒸発しやすいのでプラスティック容器ではないモノがおススメです。お困りの方は、ぜひお試しください。
Instagram →こちら
Facebook →こちら
整理収納サービス→こちら
整理収納実例→こちら
プロフィール→こちら
ランキング参加中!
宜しければclickお願いします。