使いやすいラップケースはイデアコ(ideaco)!

 

いつもブログにお越しいただきありがとうございます。
整理収納アドバイザーの上野景子です。

 

 

 

ブログの日々のアクセス数に加え、どの国から見てくれてるかという情報も一緒に確認できるのですが、海外ではアメリカに続き、「アメリカ領サモア」から毎日見に来てくれてます。

本当に失礼なのですが、サモアってどこ?

ごめんなさい!

調べてみました。アメリカ領サモアとサモア独立国があり、場所はオーストラリアとニュージーランドからハワイよりだとか…

 

説明が雑ですが、皆さんも調べて見てください。

 

これだけ毎日見に来てくれると、サモアに行きたくなります。

いつか行こう、サモア!ありがとう、サモア!

 

 

 

 

さて。

ラップケースって、どうされてますか?

クレラップやサランラップって書いた箱のまま使ってますか?

 

 

 

ラップケースが欲しいと探し、口コミが良かった「イデアコ」の商品を1年半程前から使ってます。

 

 

 

紺色が30センチ、白色が22センチです。

普通、色って揃えません?

まずは使い心地を知りたく、ネットで白色を買って見たら、思ったより純白でキッチンで浮いてしまい、大きいサイズは色を変えて紺色を選びました。

 

ちなみに、イデアコはラップケースではなく、ラップホルダーという商品名です。

 

何となく私は馴染まないので、ラップケースで通しますよ。

 

 

買う前に調べた色んなラップケースの口コミの中で、一番多かったのが、「刃が切れづらい」でした。

それってかなりストレスですね。切れないラップ。

そんな中、このイデアコは「切れやすい」という意見が多かったのです。

 

 

 

そして実際に使ってみた感想は、切れやすいし、使いやすい、そしてオシャレ!

 

 

 

 

でもひとつだけ注意点が…

 

クレラップには向いてません!

 

 

芯の長さが微妙に長くて、ラップが回らない。

つっかえて、出てこない。

ラップが切れにくいよりたちが悪い。

そもそも回転しないから、使えない。

 

 

 

 

なので、サランラップをオススメします。

 

 

 

マグネット式なので、コンロの上を定位置にしています。

作業台で使う事が多いので、ここが一番便利でした。

 

 

 

こう見ると、両方白色でも良かったなぁ…

ラップケースをお探しの方、オススメです。

 

 

 

 

 

 

Instagramこちら

Facebook →こちら

LINE@ → (ID検索:@fjc4024s)
友だち追加

 

整理収納サービス→こちら
整理収納実例→こちら
プロフィール→こちら

使いやすいラップケースはイデアコ(ideaco)!” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。