タオルを揃えてみました。

洗面所にあるタオルを統一してみました。

普段使うものはベージュで統一。淡いグリーンは洗面所用、後ろに見えるピンク系は娘用。

正確には毛足の長さが2種類あるので、色を揃えた事になります。

 

実は元々色は統一されてたのです。ピンク色に…ラベンダーのような淡いピンク色。カーテン同様、前に住んでいた方が使っていたもの、ではありません。今となっては、なぜにピンク?と不思議ですが、子供用に引き続き使いたいと思います。好きな色に統一された事によって、とても気持ちが良いです。

 

マリメッコのキャンドルホルダーがやっと揃いました。階段の途中にある窓です。すりガラスなので景色が見えるわけでもなく、見えたとしてもお隣の家なので、どうにか可愛くしたかったのです。

 

日中はすりガラスの斜め線(飛散防止?)が気になりますが、とても可愛くなりました!

 

何かを揃えたり、そのために集めたりする事が好きです。これも小さい達成感を楽しんでいるのかもしれません。ハンガーを揃える、収納用品を統一するなど、整理収納でも統一揃えるという行為は度々行われます。先日、大掛かりな整理収納作業を行いました。身体は疲れてるはずなのに、きれいになっていく様子が楽しいからかアドレナリンが大量に放出されていて、いつも以上に元気になっている自分を発見しました。本当に整理収納が好きなんだなぁと再確認出来ました。

 

 

お片付けのご依頼はこちらまで!
整理収納サービス
料金プラン
お問い合わせ

 

ランキング参加中!
宜しければclickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

タオルを揃えてみました。” に対して3件のコメントがあります。

  1. マキ より:

    こんにちは。カラフルなキャンドルホルダーかわいいですね。窓辺だと日中は光が透けていいですね。私も何かで部屋を飾りたいとは思うのですが、掃除をする時にいちいちどかして拭くのが面倒で、つい何も置かずにいてしまいます。ホコリって面倒ですよね〜

    1. ueno より:

      マキ様

      こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
      少しずつ集めやっとここまで揃いました。
      おっしゃる通り、埃は本当に厄介ですね。床に埃が落ちるまでに8時間かかるそうです。朝起きた時がちょうど床に落ちてる頃なので、起きて一番にモップ掛けをするのが有効だそうですよ。

      1. マキ より:

        8時間ですか!出勤前の朝は忙しいのでモップ掛けは難しそうです。かと言って夜帰ってからはなかなかやらないですよね。週末にまとめて頑張ります(笑)

コメントは受け付けていません。