フレッシュロックですっきり収納!

調味料や食品の保存はどうしてますか?

袋を開封したパン粉とかつお節は冷蔵庫で保管しているのですが、今まではジップロックを使用していました。でも量が少なくなると、袋がヘニャっとなったり、野菜室に入れてるので野菜の下敷きになったり(気を付ければ良いだけ?)を改善したく、買って来ました!

 

タケヤ工業 フレッシュロック!

 

ニトリやハンズなどホームセンターでも取り扱いがあり、比較的手に入りやすいのですが、これがとっても便利なのです。プラスチックなので軽く、蓋も簡単に開くのにしっかり密封もしてくれます。でも私が選ぶ一番のポイントは、四角い事です。

引き出し、押入れ、食器棚など、収納すべき場所は全て四角いはずです。なので、そこに入れる収納用品や保管する入れ物などが丸いと、無駄なスペースが発生します。基本が四角なのに、角だけおしゃれのつもりか(けんか腰ではない)丸くなってるものを見ると、“惜しい~‼”と思い、すぐさま買う対象から外してしまいます。

こちらの角型は、300ml~取手が付いた4.0Lまでサイズが豊富なのです。中身に応じて選べるので、ついついこれで揃えてしまいました。今回は1.4Lと1.7Lで迷いましたが、野菜室の下の段に2つを立てて並べて収納しようと思い、高さを基準に1.4Lにしました。

 

こんな風に中身を書く可愛いシールも付いてます。せっかくですが、私はこちらは使わず…

 

 

やっぱりテプラです!

 

我が家に一番数多くある保存容器はフレッシュロックでした。

上から見ると丸く見えますが、蓋だけ丸く側面が四角なので、きっちり収まります。

 

蓋とパッキンは全て外せて隅まで洗えるのでとても衛生的です。

 

付属のパッキンは緑色なのですが、替えのパッキンに白色が登場してました!なので、真っ白で揃えても可愛いです。でもこの緑色が、“THEフレッシュロック”という感じがして個人的には気に入ってます。

 

今日は午後からファイナンシャルプランナーの方と打ち合わせを予定しています。お客様の生活や家や人生に携わるという部分で共通点があるではないか~!という事で、一緒に組む事でさらに広がったサービスを提供出来ると思ってます。何か良い形になりそうな予感です。

 

★年末お片付けキャンペーンをやっていますよ。

整理収納サービスはこちら
お片付けレッスンはこちら
質問や相談はこちら

 

ランキング参加中!
宜しければclickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ