アクリルたわし

今まで食器洗いのスポンジを色々と試して来ました。今はアクリルたわしを使っています。

きっかけは可愛い商品を見付けた事です。ゴム手袋を毎回するのも面倒なので、洗い物が少ない時は素手のまま行ったりと、手荒れも気になっていました。

 

アクリルたわし。本音を言うと… おばあちゃんのイメージでした。最近は何でも可愛いモノがあるんだなぁと感心しながら使い始めたのですが、使い勝手も良く気に入ってます。油系の汚れは予めキッチンペーパーなどで拭いているので、水も無駄なくエコ気分!洗剤無しでも汚れが落ちると言われていますが、汚れによって洗剤が必要な場合もあります。

 

マグネットフックでキッチンの流しに吊るしています。お皿用と流し台用を使い分けて並べています。

 

 

 

このフック、小さいのに耐荷重が5.5キロとかなり強力なのです。

 

1日使ったら交換しているので、スポンジの消毒や除菌も不要です。そのまま洗濯機に入れてタオルなどと一緒に洗います。太陽の光で自然消毒!とても衛生的です。

 

さすがに毎日の洗い替えに3つじゃ足りないので、お試しで1つ追加しました。

北欧っぽい見た目で可愛さ満点な上、環境保護の点から長持ちする良質の糸で作られているそうです。しっかりしていて使い心地も最高なので、このシリーズをリピートする事になりそうです。

 

アクリルタワシ、おススメです。おばあちゃんのイメージ(私だけ?)だけではない魅力的なデザインもたくさんあるので、しばらく使い続ける事になりそうです。

 

 

 

整理収納サービスはこちら
整理収納事例はこちら
お問い合わせはこちら

 

ランキング参加中!
宜しければclickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクリルたわし” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。

次の記事

実はLINE@やってます