家中の掃除はおしりふきが最適!

 

家族の中心はママの笑顔!

人生を変えるお片付けアドバイザー
MotherJAMの上野景子です。

 

 

最近、空を見る機会が増えました。

空は今までもこれからもずっと変わらないはずなので、私の心に余裕が出来たという事でしょうか。

少し前にとても綺麗な雲を見た時に、“子供の頃は空や雲を見る時間がたくさんあったのに…” と寂しく思っていたのですが、それは自分が変わってしまっただけだったのかもしれないなぁと、しみじみ。

月や星を見るのも好きなので、最近は寝る前に娘と一緒に見ています。

昨日は月がいつもより輝いていて、空がとても明るかったです。

 

“寝ながら星が見たい!”という娘からの提案で、最近はカーテン全開で空を見ながら寝ています。

冷気が遮られず寒いのですが、今のところ止められません。翌日は朝日で目が覚めます。

目を開けると青空が見えるのも素敵な1日の始まりのようで、結構気に入ってます。

ただ、寒いです…

いつまで続けられるのでしょうか。

 

本題です。

私は掃除をする時に、おしりふきを使ってます。

おむつ替えがきっかけでおしりふきを使い始めましたが、赤ちゃんのおしりを拭けるのだから、大人のお肌にも当然優しいはずです。

大王製紙のグーンが特にお気に入りで、水分をすごく多めに含んでるので汚れがスルンと落ち、掃除が楽なのです。

純粋99%、ほぼ水ですね。

ウエスは布を切らなくてはいけないし、ぞうきんだと使ったあと洗わないといけないですね。

おしふきなら使ってそのまま、ぽいっ!

最安値で1枚1円、この手軽さで掃除をマメに出来るのなら悪くないと思います。

寝室、洋服の部屋、リビング、洗面所とすぐ使えるように便利な場所にそれぞれ置いてます。

汚れが溜まりやすく後回しにしがちな窓サッシの掃除にも、とても便利です!

1枚取り出して、ササッと拭くだけ。

 

先日、お正月休みに遊びに来ていた私の母が娘と買い物に行くというので、グーンを頼みました。

ストックはなるべく少なめを心掛けているので、いつもは3個パックを購入します。

なぜか12個入りしかなかったようで、在庫を多めに抱えてしまいました。

水分多めなので、重いのですが、娘も運ぶのを手伝ってくれたようです。

しっかり掃除に励みたいと思います。

 

 

最近はウェットティッシュのおしゃれなケースがたくさん発売されてます。

使いやすいものがどれか、散々考えてみました。

 

結果、リビングで使ってるのはこちらです。

グーン純正ケース……

 

主人に強い思い入れがあるようです。

娘が生まれた時からこのケースを使ってるので、お嫁に行くまでこれを使い続けるそうです。

 

確かに思い出も大事です。

 

お嫁に行くのかな、

行かない場合もあるよね、

少なくともあと20年はこれなのかな、

そんなに持つかな…

 

なんて事を思いながら今日もこれを使ってます。

 

 

 

 

オンラインサロンはじめました。

オンラインで片付けのプロに相談しながら
整理を進めるサロンです。

 

 

Instagramこちら

Facebook →こちら

LINE公式アカウント

 

整理収納サービス→こちら
整理収納実例→こちら
プロフィール→こちら

 

 

家中の掃除はおしりふきが最適!” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。